283486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママは行く 

ママは行く 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007.07.25
XML
カテゴリ:娘たち
今まで 何の疑問もなく 娘たちのヘアーカットは
ママがしてきましたはさみ

でも ふと気付くとみかんのお友達の多くは
髪型が変わるたびに決まってるきらきら

プロの手による技術なんです

みなさまの周りは如何ですか?

レモンも七五三で美容院に連れられて行って以来 
カットへ通ったのは やはり四年生くらいだったかなぁ 
イヤ五年生になってからかなぁ ドキドキしながら
一人でお店のドアを入ったのを 今も覚えています

ショートもボブも自己満足のママの作品に仕上げてきた
娘のヘアーですが そろそろ美容院かなぁ?

子供から少女へ成長しつつあるみかんは 
昨年から伸ばすと宣言して 切りっぱなしのまま
ロングに伸びていましたが 
やる事はまだお子さまで 垂れた髪に食物がひっついたり 
かりんとゼンマイ仕掛けのおもちゃを悪戯している内に
髪の毛が巻き付いて絡んだり雫

痛み放題の毛先をばっさり綺麗にしてもらいに 
レモンの行きつけのお店で いつものお姉さんに
カットしてもらってきましたスマイル

いったいいくらだろう雫
レモンはいつもカットとカラーで一万と少しです
「二千円になります」と告げられて大いに安堵しました

癖毛のみかん 生まれて初めての美容院で
サラサラにしてもらって至って満足そうでしたダブルハート
bbsicon1a.gif

幼稚園児のかりんは まだ当然レモンが切ります

長い髪をお下げに綺麗にしている子もいれば
かりん同様 暖かくなるのに比例してドンドン短く
なっている子もいますウィンク

女の子だってベリーショートにして 
すっきり清潔にしてる子は床屋へ連れていったって
言う子もいれば

低料金を宣伝に経営するお店に行った子もいるし

ウチのように新聞紙を広げてママがジョキジョキって
言う子もいます

男の子だけどキッズ専用の美容院って言う
おしゃれさんもいるし 昔のお味噌のコマーシャルか
或いは高校野球のように地肌の見える短髪の子もいます

いずれにしても 何でも有りちょき
多少変でも 男のか女の子か不明でも 
4歳、5歳は文句なく可愛いハート

まだ暫らく髪さえママの管轄下でっす




お昼ごはんは 娘たちがお腹を空かせてまっています
何が良い?って聞くとやっぱりそうめん
CAWGOYGB.jpg
今日もそうめん じやこと野沢菜のごはんですませました


お得価格になっています
そうめん

【24%OFF】期間限定・お中元割引商品【お中元 2007】揖保乃糸 上級そうめん古(ひね)ギフトセ...
【☆お中元 特価品☆】手延べ素麺 黒帯

そうそう昨日注文しました
いつも子供服でお世話になるショップ
大人TシャツセットM~3Lまで何が来るかお楽しみです星
夏物アウトレット【レディースTシャツ福袋】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.25 14:54:06
コメント(10) | コメントを書く
[娘たち] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

イズム日記 sakura_小町さん
思いっきり発散しよ… ギャルママ3072さん
* よりみち * onekunさん
ようこそ Stud… mamimama1964さん
知育あそび玩具箱for… あやkidsさん

Comments

onekun@ Re:ケアンズ(08/18) お久しぶりです♪ 良いところに行かれまし…
the old@ Re[1]:ケアンズ(08/18) the oldさん >オーストラリアは仕事で2回…
the old@ Re:ケアンズ(08/18) オーストラリアは仕事で2回、観光で1回行…
cooky♪@ Re[1]:ケアンズ(08/18) ゆうけんのままさん 関東を思うと信州も…
cooky♪@ Re[1]:ケアンズ(08/18) あやkidsさん コアラもワニの赤ちゃんも…

Headline News

Profile

cooky♪

cooky♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.