282522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママは行く 

ママは行く 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2010.04.09
XML
一昨日入学式に足を運んだばかりの
中学ですが

今日は保護者会、全大会と学年ごとの
集まりがありました

進路指導の先生が毎度出てきて
お勉強だの規律を守って勉強にも
結果がつながるだの

反抗的な子なんていないんですけど
何だか学校側が熱心すぎるなぁ
どんなもんかなと過ぎってしまいます

説明会の折りと先日の入学式の後に
各役員を決めないと記念写真を撮れない
とか帰れないなんて
篭城覚悟みたいな圧力をかけられましたが

世の中熱心なお母さまも多く
全て、立候補でそれも願望が重なって
じゃんけんで役を取る勢いで
スムーズに決まりました

今回はもう今月中にオリエンテーションを
兼ねて 宿泊学習があると言う説明が
ありました

昔は泊まりまでなかったけどねぇと
驚いていますが 私より若いお母さん方は
泊まりに行ったわ~と話していました

年代の違いでしょうか お泊りって
中学入ってすぐにありましたか?

しかし、色んなお母さんに出会えて
楽しくなりそうです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.09 22:32:28
コメント(30) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

イズム日記 sakura_小町さん
思いっきり発散しよ… ギャルママ3072さん
* よりみち * onekunさん
ようこそ Stud… mamimama1964さん
知育あそび玩具箱for… あやkidsさん

Comments

onekun@ Re:ケアンズ(08/18) お久しぶりです♪ 良いところに行かれまし…
the old@ Re[1]:ケアンズ(08/18) the oldさん >オーストラリアは仕事で2回…
the old@ Re:ケアンズ(08/18) オーストラリアは仕事で2回、観光で1回行…
cooky♪@ Re[1]:ケアンズ(08/18) ゆうけんのままさん 関東を思うと信州も…
cooky♪@ Re[1]:ケアンズ(08/18) あやkidsさん コアラもワニの赤ちゃんも…

Headline News

Profile

cooky♪

cooky♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.