1220993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金魚屋バンビーーノのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 15, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気がつけば3月も半ばになりました。

まだかまだかとウズウズしてたオフシーズンも過ぎてしまえばあっという間です。

多くのブリーダーが仔引きの真っ只中かと思われますが、調子はいかがでしょうか?


さて、今度の17日、もう明後日ですね。
各地で二歳会が行われます。

私は横浜観魚会の二歳会に参加します。

行われる時期的なものでしょうが、研究会、本大会に比べると「ないがしろにされてる感」が否めない「二歳会」という行事ですが、新年度一発目の大事な行事ですし、単に「二歳会」と言えど大会ですからね。
良い魚を見られるに越したことはありません。


私個人的には二歳会の魚並びを見れば、その会のレベルが何となく解っちゃう気がします。
ん、ちょっと大げさかもしれませんが・・・。

でもやっぱり勢いのある会は二歳会から"勝負"に来る会員さんが多いわけで。
必然的に会は盛り上がります。
この時期に関わらず多くの会員さんが魚をキッチリ仕上げて来られますからね。


一年を占うことになる大事な仔引きの時期ではありますが・・・。
作り手の熱がこもった良い魚を見せて頂きたいです。



そんな私も勿論、魚を持って二歳会に参戦のつもりですが・・・。
大会後の言い訳を考えてばかりの現状です・・・・・・。


a01.jpg
↑昨年の栄光・・・




魚って難しい・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2013 07:44:34 PM


PR

Free Space

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.