1221020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金魚屋バンビーーノのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
池の水温が30℃越える季節になってきました。
早いもんで、来週からは研究会シーズンに突入です。


表題のサギ被害。
詐欺ではありません。鳥のサギです。
我が家にも申し訳程度に外池があり、現在は当歳魚と親魚を泳がせております。

先日、出先から帰宅して親魚を見ると・・・

ddd.jpg
ん~。写真では判りにくいかなぁ?
池には鱗が散乱、魚がボロボロになっておりました。
完全に五カ所「ジャッ」とやられてます。深いところは肉まで見えてます。


何度か大きなサギの姿は目撃しておりまして。
実は冬場に魚を20匹ほど一遍に持って行かれたりしており。。。
その時は池に蓋もせず、野ざらし状態だったのでしょうが無いと思っていたのですが・・・。

今回は網の隙間からやられました。
長いクチバシで「ジャッ」とやられてます。
幸いにも魚は元気だし、ハードに突かれた所為か、翌日に産卵してしまうバカっぷりを見せてます。

ddd1.jpg
これは別の魚。
治りかけてますが余計に痛々しく被害の恐ろしさを物語る傷痕です。
完全にクチバシで抓まれてますね。魚が少し大きくて助かったのでしょう。。。


当歳魚はまだ黒いので見えなかったのか被害は無しです。

現在は網の目を細かくし、水深を下げて対策してますが・・・。


屋根が欲しい・・・。



皆様もお気を付け下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2013 08:34:19 PM


PR

Free Space

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.