1220720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金魚屋バンビーーノのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 21, 2015
XML
カテゴリ:品評会
9月20日(日)東部本部品評大会に参加しました。

a07.jpg
こちらは前日準備終了後の写真

a01.jpg
天気も良すぎるくらい。暑く熱い一日でした。

a00.jpg
矢作本部長の開会挨拶。必ず一笑いが起きます。これが良いですね。

a02.jpg
審査開始


◆親魚の部◆

o01.jpg
東大関 稲村俊明 楽友 東京都知事賞
迫力満点。文句なしの東だったと思います。色損のようで色特な魚ですね。おめでとうございました。

o02.jpg
西大関 君塚一博 房総

o03.jpg
立行司 穂積 功 喜楽

o04.jpg
取締一 鳴海 満 愛魚会
良い魚ですね(笑)

o05.jpg
取締二 鳴海 満 愛魚会
本命はこっちだったのですが。一次審査でもこの魚に最高点が出ていたようですが・・・。
格付けで6枚並んだときに仕上げ不足が露呈してましたね。もう少し頑張って作ります。
今年もカレンダーに載せて貰える!

贅沢言いますが取締一、二で高い役魚料を収めるのって・・・イヤ!(笑)


◆二歳魚の部◆

n01.jpg
東大関 斉藤太郎 葛飾 東京都知事賞
綺麗で良くまとまった魚でした。

n02.jpg
西大関 君塚一博 房総
全国大会でもう一度見たい魚でした。全国レベルだと評価が上がる魚だと思います。

n03.jpg
立行司 秋元和男 房総
この日の出品魚の中だと私的にはこの魚と東の魚で悩んだと思います。私的には大好きな魚でした。

n04.jpg
取締一 高地成弥 房総

n05.jpg
取締二 高地成弥 房総
取締二枚、良い魚なのに写真が酷すぎますね。高地さんゴメン!

房総らんちゅう会、ハンパないです。


◆当歳魚の部◆

t01.jpg
東大関 稲村俊明 楽友 東京都知事賞
稲村氏二冠、おめでとうございます。魚が抜けていたと思います。

t02.jpg
西大関 矢ケ崎伸司 楽友
東が抜けていましたが私的な好みはこちらの魚。大好きな型です。矢ヶ崎氏、流石としか言えません。

t03.jpg
立行司 秋元和男 房総
こちらも見事な魚でした。二歳に続きこちらでも立行司。お見事です。

t04.jpg
取締一 宇田川勝久 房総
今風の良い魚ですね。今後も楽しみな魚でした。

t05.jpg
取締二 野島隆一 房総
写真悪いですが綺麗にまとまった良魚でした。

a04.jpg

a05.jpg

a06.jpg

点数表、しっかり脳裏に焼き付けておきます。


支部対抗戦は一位が房総らんちゅう会、過去最高得点で圧勝でしたね。二歳魚の部で優等に四枚、他も各部門で優等、一等、二等に沢山の名前がありました。実力ある作り手が多く、会員数も多い会ですが、これまでは東部大会に参加する会員が少なかったそうです。ちょっと驚異です。
二位は楽友らんちゅう会。内々の事前予想では一位でした。やはり稲村氏の二冠や矢ヶ崎氏、大久保氏など良魚を持ってる方がいると強いです。三位を大きく引き離しての二位でした。
三位は観魚会、四位が横浜観魚会。
そして五位に我が愛魚会でした。観魚、横浜に僅差だったので上々の結果でしょう。
他所の会がどうであれ、愛魚会は三位を目指します。そこがいっぱいいっぱいかな。
「鳴海君が一人で点獲ってる」なんて言われますけど嬉しさより悔しさが勝りますからね。
キーマンは三宅雅也。すっかり前頭一桁が定位置になってますけど。。。役に入れてください!


a03.jpg
撤収の早さはいつ見ても凄いなぁと思います。
表彰式が終わっても帰らずに残っている人数が違います。

楽しい一日でした。

次週は横浜観魚会。こちらも熱い大会になるでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2015 07:48:16 PM
[品評会] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.