1222040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金魚屋バンビーーノのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2016
XML
カテゴリ:品評会
10月16日(日)埼玉らんちゅう会に訪問しました。

研究会等の写真を見てて、魚が良さそうなので行ってみたかった会です。
今年からこちら側に復帰の会ですが、それ以前も一度も伺ったことが無く、私的には珍しく知り合いもほぼいないのですが、とても雰囲気の良い会でした。
魚も数多く出品があり、良く揃っておりました。

01.JPG
まさに秋晴れといった、とても過ごしやすい天気でした。
大宮高島屋の屋上にて行われます。ロケーション最高ですね。

02.JPG
当歳魚紅(大)の部の溜め池の様子

03.JPG
弐歳魚の溜め池

04.JPG
親魚の溜め池

06.JPG
驚いたのは会後の懇親会までタイムテーブルに組み込まれていること!
ちょっと羨ましいです。会後のこういった場って本当に楽しいですよね。
会員さんが皆、仲が良い事に納得しました。

05.JPG
五十嵐会長の開会挨拶

◆親魚の部 優等魚◆

o01.JPG
東大関 京桜 菅間京一 川越市

o02.JPG
西大関 万寿 山中静郎 久喜市

o03.JPG
立行司 仁桜 渡辺 仁 久喜市

o04.JPG
取締一 将錦 惣川正気 行田市

o05.JPG
取締二 寿紅 山中静郎 久喜市



溜め池で目に付いたのはやはり東大関、立行司、そしてもう一匹小役に入賞していた魚でしたね。


◆弐歳魚の部 優等魚◆

n01.JPG
東大関 柚 菅間京一 川越市

n02.JPG
西大関 楓 菅間京一 川越市

n03.JPG
立行司 流星 馬場明栄 伊奈町

n04.JPG
取締一 吉光 岩本吉泰 古河市

n05.JPG
取締二 天月 今井茂男 さいたま市



東大関、サイズもあり無難にまとまっている良魚という印象でした。
私的には溜め池を見て取締一の魚が一番になるかと思いましたが、若干重さを見せたでしょうかね。

◆当歳魚紅(大)の部 優等魚◆

d01.JPG
東大関 明日香 黒澤郁夫 伊奈町

d02.JPG
西大関 宮桜 五十嵐康則 さいたま市

d03.JPG
立行司 将錦 惣川正気 行田市

d04.JPG
取締一 宮錦 五十嵐康則 さいたま市

d05.JPG
取締二 竹 宮本好史 さいたま市



花形の紅の部。抜けた魚はおりませんでしたが、納得の東大関でした。良い魚でしたね。
私的に目に付いたのは五十嵐会長の魚2匹。会長がこういうバリバリの会魚を作って勝負してくると言うのも会にとって大きな強みであり魅力の部分ですね。
しっかりと仕上げられた良い魚でした。


◆当歳魚白(小)の部 優等魚◆

s01.JPG
東大関 寿紅 山中静郎 久喜市

s02.JPG
西大関 日の出 本山隆史 桶川市

s03.JPG
立行司 福 國分賢一 郡山市

s04.JPG
取締一 万寿 山中静郎 久喜市

s05.JPG
取締二 天星 田巻洋一郎 さいたま市



小の部は私的に西大関が良かったです。優等魚の中では西大関と取締一が目に付きましたね。先が楽しみな魚でした。

07.JPG

知り合いも出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また機会があれば伺わせて頂きます。


次週というか、ブログ更新が遅れに遅れてしまったので今日ですね。。。
これから愛媛に発ちます。
楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2016 11:02:02 AM
[品評会] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.