051705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04/18
XML
カテゴリ:グルメ
まいどどーも。
木曜日を迎えた ばんぶー です。



今日は定休日ですよ!
木曜定休って嬉しいですよね。
平日休みがあると身体の疲れ具合が違いますよね。

サウナにでも行きたいんですが、会社の車なんで出かけられません。
一旦会社に寄って自分の車に乗り換えていけばいいんですが、休みの日に会社に近づきたくないですよね。

ってことで、結局出かけないで終わる休日になりそうです。




さて、本日のネタはコイツ。



​鯛ゲットだぜ!​

​60センチ​ぐらいありますよ、コイツ。

この鯛どーしたって?
ばんぶーさん、釣りの趣味が・・・ありません。
スーパーで買った??
いえいえ、違いますよ。

有給休暇を取って釣りに行っていた知り合いに貰っちゃいました。
これって日本海で釣れた天然物の鯛ですよ!
大漁だったってことですね。

早速捌いちゃいましょう。



はい、完了。

あっという間に終わった感じがしますが、YouTubeを見ながら1時間ぐらい格闘しました。
最後はスプーンで削ぐ作戦を実行しましたよ。



モノがデカいだけに大変でした。
骨が指に刺さるし。
流血するし。




突き詰めればまだ身が残っていますが、このくらいで勘弁してあげましょう。

じゃあ調理しちゃいましょうか。



さあここで宣伝だ。
楽しい旅行はここから予約するんだぜ!

日本海に釣り旅行なんて乙なもんだぞ。
ばんぶーさんは釣りをしないから分からないけど、釣れると楽しいんだろうな。
でも釣りに興味がないくせに船舶免許は欲しいんだよなぁ。



続き。


定番の​塩焼き​にしてみました。

肉厚で美味しいですねぇ。



シンプルだけど究極の食べ方ですよね。
ばんぶーさん、刺身より塩焼きの方が好きです。



​あら汁​も作ってみました。

レシピサイト様様ですね。



残った身は明日、​鯛飯​にでもしちゃいましょうかね。


え?
刺身で食わないのが勿体無い??

はい。
知識がないから寄生虫が怖くて刺身では食べませんでした。



・・・ってことで、鯛づくしな食卓でした。
しかし60センチぐらいある鯛って、末端価格がいくらになるんですかねぇ?

また釣れたらお願いします。






さて、貴重な定休日です。
ぼちぼちテキトーに頑張りますか。
ほなほなノシ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/18 06:18:38 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.