059425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05/26
XML
カテゴリ:サウナ・温泉
まいどどーも。
日曜日を迎えた ばんぶー です。




さて、日曜日。
貴重な休みです。
でも ばんぶーさん は超絶体調が悪いです。
コロ助?
いいえ違います。

​二日酔いです。​

ってことで、昨晩は飲みすぎちゃいました。
こればっかりは反省してもしきれません。
しかも深夜に食べたラーメンが胃の中に残っている感じで気持ちが悪いです。

酒を飲みすぎたからもうしばらく飲まないようにしよう。
そして次からは量を控えよう
そう思っても不思議なもんで、その日の夜にはまた飲んじゃうんですよね。
全く学習してないですよね。

​だがそれがいい。​





さて、本日のネタは日帰り温泉記。
昨日のブログで碓氷峠旧道を走っていましたが、ついでにこの施設に寄ったんです。



ん?
碓氷峠の遺構みたいな外観ですよ。



温泉リゾート碓氷峠の森公園 峠の湯。

新規開拓です。
軽井沢を飛び越えて、はるばる群馬県までやってきました。
もちろん碓氷峠旧道を通って。

ここは前から気になっていた施設ではあったんです。
今回やっと来館できました。



そんじゃあ入館しちゃいましょう。

入館料700円。
3時間制。
時間で区切られるのって群馬県の特徴なんですかねぇ。

下駄箱は100円がいらないタイプ。
これは地味に嬉しいですよね。
お気に入りの「38番」の下駄箱をゲットしました。


脱衣所からは撮影禁止なんで、文章のみで。



・脱衣所
100円リターンタイプです。
ロッカーの数も十分にあります。
洗面所にはドライヤーが3個ありましたよ。



・洗い場
少し物足りない数ですね。
建物は大きいけど洗い場が足りていません。
しかも「調整中」という名の故障している場所もチラホラあります。
おや、シャワーがオートストップですよ。
これはいけませんねぇ。
リンスインシャンプー、ボディソープが備え付けられています。



・室内風呂
広い内湯です。
ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉 (弱アルカリ性低張性温泉、無色透明)です。
ややトロッとする好みのお湯ですね。



・露天風呂
今回は洋風大浴場霧積でした。
霧積の山々を見ながら入る露天風呂、最高です。
壺湯もありましたよ。



・サウナルーム
出入口のすぐ横にサウナルームがあります。
貸出用のサウナマットはありません。
詰めれば7〜8人ぐらい入れるサイズのサウナです。
温度は90℃。
でも温度以上に熱気を感じました。



・水風呂
サウナルームを出てすぐあります。
頑張れば2人いけるかな?
水温はちょうどいい感じです。



・ととのいスペース
露天風呂と同じエリアにチェアーが4脚。
十分な数じゃないでしょうか。
露天風呂同様、四季を感じながら外気浴ができます。
おや、鳥の鳴き声が聞こえてきますよ。



今回のサウナですが、
8分水風呂1分外気浴チェア10分
10分水風呂1分外気浴チェア10分
10分水風呂1分外気浴チェア10分
この3セットを実施。
すごく気持ち良かったですよ。



さあここで宣伝だ。
楽しい旅行はここから予約するんだぜ!

群馬温泉巡りなんて最高やん?
碓氷峠旧道を通って大都会信州上田を経由し、草津までってルートなんかどーだい?
まあ軽井沢からも鬼押出しを抜けて草津方面には行けるがな。



続き。
温泉とサウナを堪能した ばんぶーさん は裏庭へ出てみることに。



なんかレールが敷いてありますよ。
どうやら「鉄道文化むら」までトロッコ列車が運行されているようです。


ところで写真の右下が妙に白くありません?



はい、カメラのレンズカバーが割れていました。
落下したわけじゃないんですが。
経年劣化でしょうか?
レンズに傷がついてないのが幸いでした。
早く気づいてよかったです。
明日はケーズデンキ確定ですねぇ。



そんじゃあいつものいっときますか。


〜峠の湯の感想〜
建物が綺麗。
温泉も最高。
景色がいい。
シャワーがオートストップ。
施設内の不具合が目立つ。
総合評価★★★★☆☆(6段階評価の4)




さて、具合が悪い日曜日。
無理せずテキトーに頑張りますか。
ほなほなノシ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/05/26 09:52:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.