075739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

佐助と愉快な仲間たち

佐助と愉快な仲間たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/09/10
XML
テーマ:かき氷(211)
カテゴリ:グルメ
まいどどーも。
火曜日を迎えた ばんぶー です。




さて、火曜日。
もう毎週書いてるような気がしますが、火曜日って苦手なんです。
週が始まったばかり。
しかも夜まで仕事。
とてつもない激務の日。

うーん、これは乗り切れるんでしょうか?
まあテキトーにやって無難に乗り切るしかないですよね。



さて本日のネタはかき氷。
9月に入っても毎日毎日暑いですよね。
ばんぶーさんはおっさんなんですが、暑かったんでかき氷を食べちゃいました。



​マンゴー!​

ことぶき商店さんのかき氷です。
イベントでキッチンカーが来ていたんで、注文しちゃいました。



今回のラインナップはこちら。



ことぶき商店さんって芋屋なんで、ここは芋一択なんじゃない?
でもおっさんにはヘビィだと感じたんで、無難にマンゴーをチョイスしたわけです。
芋ってマッタリしてそうじゃないですか。


​マッタリ+冷たい=お腹コロコロ​


こんな未来が見えてしまったわけですね。
ばんぶーさんも最末端投資家。
リスク管理はきちんとしとかないと。




ナガノパープルのが良かったかなぁ?
マンゴーって言いたいだけで注文しちゃったしなぁ。←



さあここで宣伝だ。
楽しい旅行はここから予約するんだぜ!

大都会信州上田に来たら上田城跡公園に行くだろ?
どーせ来たなら「ことぶき商店」に寄ってみそ。
下の駐車場の道を挟んだ向かい側にこの店は存在するんだ。
駐車場が若干分かりづらいんで、上田城の駐車場に停めて買いに行くといいんだぜ!



続き。
そんじゃあかき氷の感想なんぞ。



​マンゴー。​

以上。

あ、美味しかったですよ。
ふわふわの氷にフレッシュなマンゴーシロップ。
暑い夏にぴったりの一品です。
かき氷なんて久しぶりに食べましたが、満足できましたよ。

でも。

おっさん的には半分の量でよかったなぁ。←後半キツかった


午後の仕事中、お腹コロコロ事件には発展しませんでした。
リスク管理、バッチリです。


ごちそうさまでした。



ことぶき商店DATA
上田市天神2丁目4-60
0268-75-5927
10:00〜20:00
定休日:火曜日





さて、憂鬱な火曜日です。
無理せずテキトーに頑張りますか。
ほなほなノシ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/09/11 05:44:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X