194648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2015年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

花椒.jpg

花椒


花椒1.jpg

花椒 果皮







五香粉は中国を代表する混合香辛料の一つです


その名の通り5つの香り味わいがするのですが、


必ずしも5種類の植物が配合されているわけではなく


地域によってさまざまです



桂皮(シナモン)、小茴(フェンネル)、大茴(八角)、丁香(クローブ)


陳皮(チンピ)、花椒(カホクザンショウ)などが含まれています



花椒は華北山椒といいます


ミカン科の植物ですが、その果皮は舌が痺れるような辛さがあります



本場四川省の麻婆豆腐には花椒が含まれているため日本の味付けとは


まったく異なります



四川省の麻婆豆腐の麻味(ma wei)は花椒の痺れるような辛さ


プラス辣味(la wei)は唐辛子の辛さ


麻婆豆腐の味付けは麻辣味(ma la wei)が基本になるのです








東京神田駅南口
SUN鍼灸院

 

スマホサイト

SUN鍼灸院

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月20日 15時14分02秒



© Rakuten Group, Inc.