194684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2015年05月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

梅.JPG

ウメ バラ科




ウメは昔から三毒を断つといわれています


食毒、水毒、血毒をとりのぞきます


また青ウメには毒があるといいますが、


未熟なウメの果実や種子の中心部に有毒成分があります


この有毒成分は青酸配糖体で、体内で酵素により分解されて青酸を出し


中毒を起こします


中毒症状は頭痛、めまい、発汗、痙攣、呼吸困難などです






梅の実.jpg

梅の実





wumei1.jpg




梅の果実を乾燥して燻したものを中国漢方の乌梅( wu mei )といいます






梅の主要品種


☆選抜南高 

肉厚でやわらかな大実
本場紀州を代表する南高梅の選抜種
梅干し、梅酒に最適



☆花香実(はなかみ)

花は美しい桃色の八重咲きで庭木にもおすすめ



☆月世界 (げっせかい)

やや長円形の大実で揃いのよい梅酒用品種
1969年アポロ11号の月面着陸成功にちなみ
選抜命名された



☆紀州大粒小梅

小梅といえども果実は大きめで果肉も厚い



☆紅さし

美しい紅色実
梅酒、梅干しに好適



☆露茜(つゆあかね)

赤く色づき美しい、スモモと梅の交配種
果汁が多めで実の色も美しく梅酒や梅ジュースに向く




東京神田駅南口
SUN鍼灸院

スマホサイト

SUN鍼灸院 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月20日 15時09分07秒



© Rakuten Group, Inc.