194687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

東京☆竹カッピング 東京美顔針の<SUN鍼灸院>東京 新宿 渋谷 池袋 銀座 日本橋 秋葉原 神田

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たぐっつあん!

たぐっつあん!

Freepage List

2015年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

200px-Karyotype.png

 

 

第1回目の活性酸素の攻撃を受けた正常な細胞が 

立派なガン細胞に成長するまでおよそ20年程度

かかるといわれている

 

ガン研究の進歩により発がんするまでには複数のステップが

あることがわかっている

 

細胞が活性酸素の攻撃を受けた最初の段階ではガン抑制遺伝子が

働き、DNAが修復されるのでガンにはならない

 

初期の段階では一度ガン細胞に変化しても、もとの正常な細胞に

戻るのである

最初の頃はガン細胞が生まれたり消えたりを繰り返す

 

 P53遺伝子、RB遺伝子、BRCA1遺伝子とよばれるガン抑制遺伝子の

おかげによる

 

ガン検診などで早期発見されたとしても、その時点でガン細胞数は

およそ10億個ほどの大きさに成長しているのが普通である

 

20年前にガン細胞のいぶきが芽生え少しずつ成長してきたのである

ガンの発見は早いにこしたことはないが、そうならないような

身体作りはなお重要

 

病気の治療はもちろん大切であるが、病気にならないような身体養生は

さらに大切

これからの医療は治療ではなく、予防医療、予防医学が最重要

健康で快適な生活をENJOYしたいものである

 

 

東京神田駅南口

SUN鍼灸院 

 

☆スマホサイト 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月19日 22時02分53秒



© Rakuten Group, Inc.