190649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バナナの小屋

バナナの小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

証券トレーダーいさ… いさトレーダーさん
Evergreen Days Evergreen_63さん
ユメミヒルガヲ nanban@bmfさん
咲也のおしゃべり玉… やなこ&咲也さん
まゆぽんのおもちゃ… mayuponaoponさん
気まぐれなblog fujiringo2005さん
Baby Dragon ~チ… xx_chiffon_xxさん
展望デッキ~travel~ akane0124さん
べーぐるの日々 レーズンシナモンさん
もういっかい気楽にB… shococoさん

楽天カード

2009年03月23日
XML
カテゴリ:音楽・映画

3月21日、ヒーリングコラボライヴに行ってきました。

前回はカラーボトルでしたが、今回はタロットカードです



ちょっと早めに着いたつもりが、行ったらもう会場になってました。

あれ?と思ったら、、、

どうやら チケットに印刷されていた時間が30分ずれていたんですね

最近パソコンのスイッチを入れても 情報をチェックしてない私は

何も知らずにいました。

遅れずに着いてよかったです。



会場に入るとステージと客席の間にタロットカードが並べてありました

司会の人が入ってきてトオルさんを紹介して いよいよスタート

トオルさんは今日も元気に裸足でした

ベージュのパンツに 青のTシャツ(?)に水色のマフラー

今日もオシャレ~ハート



いろいろとお話をしたあとに

まず 3曲歌ってくれました。



星祈り

星オネスティ

星マリアージュ



ここでトオルさんは、オネスティ=誠実について しばらくお話していました

出来るだけ誠実に生きてゆきたい・・・みたいな事だったと思います。




そして 片見先生が紹介され

いろいろとお話をしたあとに

前回と同じくリラックスタイム

江口さんとトオルさんの心地よいギターの音と

片見先生が静かな声で 頭からどんどん下へとリラックス出来るように

お話をしてくれました

この時 感じたのだけど普段 意識して全身をリラックスする事ってあまりない

緊張していないと思っても 体に力が入っているもんだな~って思いました。

意識してこういう時間を作った方がいいかもね。

話があちこち行っちゃいましたが、

リラックスした状態で カードを左手で一枚ひき 自分の席に戻ってきました。



タロットカードには色んなカードがあるそうで

今回使ったカードは、インドで使われてるカードだとかって

言ってた・・・と思った。

ネットでちょっと調べたら、古代エジプトに関係のあるタロットカードもあるんですね。

エジプト好きの私としては興味津々ですが、またしても話がよこみちに・・



そして、片見先生は目の前のある伏せてあるタロットカードを

一枚ずつめくって 「このカードをひいた人は いますか?」

てなかんじで聞いて 

ひいた人がいたら どんなカードかというのをお話してくださいました。



ライヴがはじまる前に、トオルさんも江口さんも一枚ずつひいていたようです。

江口さんのひいたカードは「楽しみましょう!」みたいな意味のカードでした。


トオルさんのひいたカードはですね、意味深でしたね(!?)

崖と崖にはさまれていて 

かたほうの崖っぷちに手が もうかたほうの崖には足てつっぱっていて

ギリギリのところでバランスをとって かろうじて落ちていない状態で。。

うまく説明できないけどわかるかな?

このカードの意味は?気になりますね

この状態を続ける事は出来なくて落ちちゃう

う~ん、仕事の事なのかプライベートなのか、それとも全体的な事なのか

とても気になりますね。


何枚かのカードを説明したあとに

後は ミニライヴです。





星黄金の階段

星グローリー



星花~世界で1番を君に

星シャイニン・オン~君が哀しい

星ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド

アンコール

星卒業写真



前回のライヴでも言ってましたが、

今年は自分の原点に戻って、ロックなライヴにしてゆきたいそうです。

う~ん、これからのトオルさんも楽しみですね。


北海道では四つ葉5月のライヴもきまり

ピアノの山田さんと一緒のライヴもあり、とても楽しみにしています。


あ、FCの更新料払わなくっちゃね。

 

 ★【追記】★

この日、使われていたタロットカードは「オショウゼン」というカードでした。


輸入タロットカード:和尚禅【スイス】日本語解説小冊子付

 

タロットカードって色んな種類があるんですね。

それとも私の検索の仕方がとろいのか???

これを見つけるのに 一苦労しました

当日、行ったかたは上のリンクだと分かりにくいけれど

オショウゼン・タロット←こちらを見ると分かりやすいです。

ホラホラ、黄色とピンクの木とか 見覚えのあるカードがいくつかありますヨ。

 

それからこんなサイトもありました右矢印Osho 禅タロット

右のほうの青い文字をクリックすると 占いが出来ます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月25日 15時21分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[音楽・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.