308653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月22日
XML
カテゴリ:保育園
夫:ごはん・豚汁・チンゲン菜のおひたし・いちご
妻:ごはん・豚汁・チンゲン菜のおひたし/ココア
虎:(朝)ミルク入り天然酵母のパン・長芋の煮物の残り・きな粉ヨーグルト
(おやつ1)牛乳100cc・麩・いりこ
(昼)雑穀ごはん・スパニッシュオムレツ・いちご
(おやつ2)りんご
(夕)ごはん・豚汁・チンゲン菜のおひたし
※パンの耳にもすっかり慣れたので、底の部分(オール耳)を与えてみる。大丈夫らしい。
※託児から戻ると甘えん坊になることが予想されたので、あらかじめ豚汁を用意。

↑児童館で「あむあむ」する人。

託児修行2軒目の日。本当は10時~2時間の予定だったのですが、先方の都合で15時~17時に変更。午前中は児童館(豪華な方)で放牧して、うまいこと昼寝させて、起きたらすぐに出発です。

その間、母は・・・隣町まで電車で出かけ、専門店でパンプスを買ってきました。スーツ対応デザインで、この足でも痛くならないものを出してちょうだいとお願いして、試着7~8足。虎太郎がいたら、こんなにのんびりとはできません。

久しぶりに足のサイズを測ってもらったら、24cm~24.5cmの間。甲が薄く、土ふまずから後ろが細めのくせに、親指が長くて上を向いているため普通の中敷を入れて調整しようとすると、つま先がアウト。そのくせ「ちゃんと歩けること」を要求しているので、お店のお姉さん2人がかりで「うーん、難しいですね~」と困っていました。

↑あ、この店、通販もしているんだ。店で試着して、楽天がポイントいっぱい付けてくれるときに通販してもいいかな。(嫌な客)

靴選びにかなりの時間がかかり、結局カフェでお茶する時間はナシ。残っている商品券の一部でダンナ用のタオルハンカチを買ってみました。23cm×25cm、スーツのポケットにも難なく入る大きさらしいです。あわよくば、要アイロンのハンカチをやめて、こちらに切り替えたい。

母不在の間、虎太郎はおやつのりんごもそこそこに、お兄ちゃまたちとプラレールで遊び、電話をかけるマネをしていたそうです。母がいなくなってちょっぴりメソメソし、お迎えに行ったら、への字口になって「抱っこ~」になっていたものの、それ以外の2時間はご機嫌で遊んでいたそうです。いつも通りの時間帯にうんちも出たので、超緊張という感じではなかったと思われます。ここも疎開先その2に追加です。

20070322-1.jpg 20070322-1b.jpg ↑ヨーグルト、すくい残しなく食べられた。
20070322-2.jpg 20070322-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月23日 03時25分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.