308329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短たまごのばんごはん

時短たまごのばんごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月21日
XML
カテゴリ:絵本の記録
夫:ごはん・豆腐ととろろ昆布のすまし汁・ささみのマヨネーズ焼き・長芋と野菜の煮物・ふろふき大根
妻:ごはん・豆腐ととろろ昆布のすまし汁・ささみのマヨネーズ焼き・長芋と野菜の煮物・ふろふき大根/ロイヤルミルクティー
虎:(朝)天然酵母のパン・トマトとなすの炒め煮・ヨーグルト
(おやつ1)えびぽんせん
(昼)かぼちゃとベーコンのパスタ・りんご
(おやつ2)牛乳クラッカー
(夕)ごはん・豆腐ととろろ昆布のすまし汁・ささみのマヨネーズ焼き・長芋と野菜の煮物・ふろふき大根
20070321 20070321b
↑午前中は児童館で車を押してもらい、午後は本屋まで三輪車+運転の練習。1日中引きこもっていることもある方、コツを教えてください。

前回、耳鼻科で「次は21日、旗日(祝日の意の方言?)だけど、来られます?」と聞かれ、あまり深く考えず承諾してしまった私。虎太郎はまた児童館(豪華な方)に短時間保育に出そうと思っていたのですが、水曜日は児童館の定休日。ダンナは平常営業。ファミリーサポート制度も考えましたが、預け先はごくごく普通のご家庭なので、「祝日にお願いします」とは何となく言いにくい・・・。

ということで、車で一緒に耳鼻科へ連れて行きました。祝日に病院が営業しているなんて、日ごろから通院している人でもなければ知らないはず。予想通りかなり空いていて、到着から会計まで20分足らずでした。「ついに花粉症か?」とビビっていたのですが、結局は喉と鼻集中攻撃の風邪だったようです。薬も終わって、通院終了です。虎太郎は診察室に入ってメソメソしましたが、自分は付き添ってきただけと気づいて、持ち直しました。

あっけなく終了したので、そのまま図書館のお話し会へ移動。家族総出または、パパとの参加者が目立ちました。本日の絵本は

↑ストーリー自体は「ふうん」って感じだけれど、絵がうっとりするほどキレイ!

うとうとまんぼう
↑眠たがりのマンボウが宇宙まで行ってしまう話。文字は絵の中に埋め込まれているのではなく、各ページの下のほうにあった。こんなのもあるんだ。

お話し会が終わると、毎回カードにスタンプを押してもらえます。いつもはどんくさく最後の方に並ぶ虎太郎が、今日は一番乗りでした。スタンプを押してもらって膝を曲げて「マッハ」の挨拶もしていて、成長を感じました。

+++++
ダンナも「いつか自分も捨てられる~」とビビる「片付けの神様週間」です。今は主に虎太郎のものの片付け。300円以上の値段がつく勝算のあるものは、オークションへ。300円以下のものはmama marketへ。共に無理そうなら、雑巾へ。昨年お世話になったP社のランニングボディ12mも、我が家でずっと眠っているよりは、だれか着てくれる人のところへお行き!ということで、mama marketに引き取ってもらう予定です。


20070321-1.jpg 20070321-2.jpg 20070321-3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月21日 21時27分15秒
コメント(5) | コメントを書く
[絵本の記録] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

食いしん坊のっこ

食いしん坊のっこ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

マイボくんのメンメ… マイボくんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
なつゆう日記 b-trainさん
My家族日記 桜子・うららさん
買物バカ一代 ドラゴ… ドラゴン母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.