320325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国・仁川でテキトーな育児中♪

韓国・仁川でテキトーな育児中♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bancorun

Bancorun

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

初夏のよそおい New! 酒そば本舗店長さん

山あり谷あり 韓国… unjuonmaさん
ちびら&こもも 時々… こ_むすめさん
なお&なな日記 myukieさん
マ マ 日 記 サクあやさん
2011年03月30日
XML
カテゴリ:ドンちゃん(旦那)
あぁ~~今日はちょっと気分悪いことがありました。

旦那のせいで!!


よぉ~く考えると、いつもの自分の行動のせいで

自分に帰ってきただけなのかもしれないけど・・・・



旦那、どうも良くないことがあったらしく、珍しく晩御飯のときに

晩酌をしておりました日本酒

旦那焼酎を1本ほど飲んでたんですが、理由を話さないし

話したくないのかな?と子供たちもいたので、放っておきました。


でもあっという間に(30分も経ってない)1本飲もうとしてて雫
旦那、1本の半分でも十分に酔っ払える人なんですよ。弱い。

どんどん無理してあおっている感じなので、子供たちが寝てから聞きました。

ねぇ、なんか良くないことあったんでしょ?
話したら?
そのほうがちょっとは楽になるんじゃないの・・?


ストレスを2回受けるよりも、1回受けるほうが良くない?

???
なんそれ・・・
それは~~ドンドン(旦那)が言ったことに
わたしが何か言うのがストレスだということ??ムカッ


うん。
今までそれが多かった・・・



旦那、打たれ弱いタイプではあるんですが、

さらに人の立場・状況をなかなか理解できないタイプでもあって下向き矢印
わたしに何かあっても理解できないと「ふ~ん、大丈夫なの?」
程度なんですが、いざ自分が同じ状況になると結構騒いだり・・
わたしから見ると妙に大げさに見えたり(^^;)


末っ子だからなんだか甘ったれた意見が多いんで

ついつい、わたしの性格からすると何か言いたくなってしまって・・

黙ってられない!!大笑い

でもね、ちゃんと一通りは話を聞いてるんですよ、黙って。

それから「じゃ、こうしたら?」とか

「これはダメなの?」「こうすりゃいいじゃん!」って

言ってるつもりなんだけど・・・ストレスですと!?ムカッ

あんたのその発言がわたしには十分ストレスですよ!!ぷー

月  月  月  月  月  月  月  月  月  月  月  月

とりあえず、わたしも昨夜なんだかムカつきはしたんですが

旦那に「ストレス与えてごめんなさい」と嫌味を一言、言ってやり

それでも旦那はすぐ寝てしまったので、わたしも1人で晩酌日本酒

ここまま寝ても、絶対に自分が損するだけだと思って
旦那は絶対に次の日にはケロッとしてるはずだから・・

ひとまず“今日の旦那はそっとしておいてやろう”ということで

わたしも平常心に戻り、ちょっと遊んでから寝ました。

これから一生こんなことを繰り返していくんだろうか、わたしたち夫婦わからん



ちなみに予想通り、旦那は朝にはケロッとしてました下向き矢印








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月31日 16時48分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[ドンちゃん(旦那)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.