327300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国・仁川でテキトーな育児中♪

韓国・仁川でテキトーな育児中♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bancorun

Bancorun

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

「頭を冷やせ」 New! 酒そば本舗店長さん

山あり谷あり 韓国… unjuonmaさん
ちびら&こもも 時々… こ_むすめさん
なお&なな日記 myukieさん
マ マ 日 記 サクあやさん
2011年12月07日
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:ご近所さん
今日は先日スーパーであるおばちゃんにつかまった・・

わたしのお腹を見て、でも大きい子の靴下を見てるから

(本人曰く)若そうに見えるのに、いったい子供は何人!?

思って、わたしに声をかけてきたらしいです(^^;)



んで、その人がね・・

自分の知り合いにも日本人がいるから
ぜひ紹介したいと思って
スマイル

電話番号を交換したんですよ。

そしたら月曜日かな?会いましょうって連絡が来ました。

今週は金曜日から確実に寒くなりそうだから

水曜か木曜あたりなら大丈夫だと思うから
そっちで日本の方と相談して、決めてください
スマイル

って、わたしは返事をしました。

で、水曜日に会うことになり、時間場所を決めて

今日出かけてきたわけですバス

バス   バス   バス   バス   バス   バス   バス   バス   バス

せっかくの機会だし、これも縁だと思ってハート(手書き)

という気持ちだったんですが・・・・

あのね、教会を通じて知り合った同士らしいんですよ。

そのおばちゃんと日本人の人は。
別に悪い人じゃないんだけど。

ただ教会に通ってる人に会うと

たいてい一度教会に出てきてみなよ~とか

○○やってみなよ~とか、薦められるんですが

本当に興味ないから、マジで眠くなるので断ることにしてます(笑)

ちゃんと興味が出たら、わたしは自分から行きますから!

って言ってるんだけどねぇ~~~


韓国の人だけ??日本で教会の勧誘をする人も??

そうなんだけど・・一度来てみなよスマイル

だから行かないっつーの!ムカッ

結局教会のことを薦めて、わたしの話はまともに聞いてるのかな?

最後には“教会に来て”って言う人が多い気がするんですが・・・(--;)

別に教会の人を批難する気はないんだけど

行かないってはっきり言ってるのに、しつこいのはちょっと下向き矢印




それでも今日あった日本人の人とはケータイの番号を交換してきました。

今日はそのおばちゃんもいたんで、韓国語でほぼ話してましたが

次は普通に日本人として、教会抜きで会いたいなぁ~(笑)

最近、お腹がどんどん大きくなり出産が近づいてきてるので、ふと・・

寒くないときに知り合いに会っておかないとぐー

と、思い始めました。。。

暖かい日にいろんな人に会っておこううっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月12日 10時42分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[ご近所さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X