136733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝目覚めると、台風は去っていました。
いつものように庭や家の外には
葉っぱや枝が散乱していましたが
何事も無く、朝を迎えたようです。

まわる・まわるも通り過ぎました。

強風を受け止める木々が、右へ左へ大きく揺れる様子を
二人と二匹で眺めていた嵐の夜。

自然の力を受け止め、かわす術はやはり自然の力。
目の前の木々が、とても頼もしく思え感動していました。
木々に守られているんだなあ。
ありがとう。

その時、ふと頭をよぎったアテネでの浜口選手親子の姿。
応援振りがウンヌンという声はあるけれど
形振り構わず全身で子供を守ろうとする父親の姿が重なりました。



さあ、みなさ~ん寝ますよ。
と、みんなで寝室へ。

外の風雨よりも実害を及ぼしたのは、怯えるちいwan。
怖かったのね。
お陰でおとたまもおかたまも寝不足よ。
 
 

 
何のこと?みたいな顔をして・・・
  
  
 
バンザイをして寝ていたかと思うと
風の音に怯え、母を起こし首の上に顔を乗せ、母は苦し~い!
はたまた父のベッドに飛び移ると、父の顔をペロペロ。
身体の下に自分の身体を入れ起こそうとします。

「何とかしてよ。」とおっと殿。
ちいwanも「おとたま、何とかしてよ。」と訴えています。

仕方ないので、ちいwanをリビングへ連れて行きソファーで添い寝。
母の腕枕でスヤスヤ眠っていたかと思うと
風が起こす物音と共に腕の中を飛び出し
トコトコトコ
闇の中へ消えました。

母を残し、おとたま~~~。

かあたまも怖いんだ!と悟られたようです。
それにしても、薄情wan。

あんなに怖がりだったおおwanは、ちいwanが来てからは犬が変わり
お兄ちゃんぶってか、怖がる素振りを見せなくなりました。
やせ我慢なのね。

 


全員寝不足の今日、wan達は一日中スヤスヤと。


プウゥッ!

うわ~ なんて澄みきった音なんでしょう。
おおwanの音ありのプ~。
寝ていた本人?は、その音に驚いて起き上がり

「今のは、ボク?」

 

 

お尻の辺りをクンクンしてました。

大丈夫、今日のは無臭だったわよ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.31 23:35:49
コメント(16) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

里芋掘り開始 New! ミーシャ1225さん

四季咲き、強香で大… New! きらら ♪さん

日本はまだ女性を排… Mrs. Lindaさん

maikuの何でもハウス maiku noboribetuさん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
魔女の部屋 黒豚しゃぶさん

Comments

しろくま009@ Re:心の中に咲き続ける花(01/21) 犬も人の子も同じ 今うちの大きな白い猫…
ヘコ@ Re:心の中に咲き続ける花(01/21) ええええ? どうしたの?どうしたの? 私は…
黒豚しゃぶ@ Re:心の中に咲き続ける花(01/21) 早いものですね。。 3年も経つんですね…
樹 夢子@ Re[1]:心の中に咲き続ける花(01/21) Mrs. Lindaさん >良かった、良かった!…
樹 夢子@ Re:お大事にね。(01/21) らんじゅさん >びっくりしました。 >…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X