136724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





今日は8時まで寝ていられると思っていた日の朝
おおwanがベッドをドンドン叩きます。
おしっこ?
庭に出して、足を洗い、もうひと寝入り。
しかし、おおwanの起きろよコールは止まらず
時計を見るとまだ6時。
どうしたのでしょう?

ちいwanは、ゴソゴソと布団から出てはまた潜り
1人悠然と眠り続けていました。

以前は、おおwanが起こすなんてことはなかったのですが
ちいwanの影響なのでしょう。
悪い癖をおおwanに教えたちいwanは、
最近では一番最後まで布団の中に留まり起きてきません。

その日の夜、帰宅したオット殿が
「今日、嫌な話を聞いちゃった。」とぼそり。

「なあに?」

「何匹も犬を飼ってきたお客さんが話していたんだけど
 犬の寿命は、平均すると15年なんだって。
 12才位になると今まで元気だった子が急に弱ってしまうんだって。」


偶然にもこの日、母はオット殿が帰宅する少し前、
犬の十戒というのを見つけ、涙腺がかなり弱っていたのでした。

私の一生は15年くらいです。
ここから始まる犬の十戒、あまりにも切なくて
側にいるワンコやニャンコを、思わず抱きしめてしまうことでしょう。

おおwanと過ごす日々は、そう多くはないのだと思うと
もっと遊んであげなくっちゃ
もっと美味しいものを食べさせてあげようかな
もっと話しかけてあげよう
もっといっぱい抱きしめてあげよう


改めてそう思うのでした。


今、おおwanは、母が座る椅子の横
ちいwanは、マッサージ機の上に


春の光、春の風
TOO YOUNGのメロディーが・・・

ナタリーコールのCDを聴きながら
wan達との時間を見つめていた、甘く切ない春の日でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.21 23:04:15
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

里芋掘り開始 New! ミーシャ1225さん

四季咲き、強香で大… New! きらら ♪さん

日本はまだ女性を排… Mrs. Lindaさん

maikuの何でもハウス maiku noboribetuさん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
魔女の部屋 黒豚しゃぶさん

Comments

しろくま009@ Re:心の中に咲き続ける花(01/21) 犬も人の子も同じ 今うちの大きな白い猫…
ヘコ@ Re:心の中に咲き続ける花(01/21) ええええ? どうしたの?どうしたの? 私は…
黒豚しゃぶ@ Re:心の中に咲き続ける花(01/21) 早いものですね。。 3年も経つんですね…
樹 夢子@ Re[1]:心の中に咲き続ける花(01/21) Mrs. Lindaさん >良かった、良かった!…
樹 夢子@ Re:お大事にね。(01/21) らんじゅさん >びっくりしました。 >…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X