136726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は空もどんよりとし
家の中は寒くて、ついに暖房を入れました
我慢していたのですが
寒さ堪えてなんになる?
と思うと、あっさり暖房のスイッチを

あったか~い  し・あ・わ・せ
ちいwanもねっ


そうそう、狂騒記のはじまり
あの日は、暑さの真っ只中でした

さぁ~てと、はじめますか
朝起きるなり、虚弱おじさんが動き出す

まずは、荷物の撤去作業
虚弱なオジさん&老化による非力なオバさん
ここが一番の正念場

書棚の中身をセッセッセッセと運び出す
中身が空になっても、書棚は重いし持ちにくい
扉を外す 棚を取る
それでもオバさん、荷物に振られ支えているのがやっとこさ


書棚

これが問題の書棚
その昔、おっと殿とお兄さんが共同でデザインした代物だが
重いのなんのって


移動した書棚に再び中身を戻す
場所がないので、こうでもしないと置き場がない
3本の書棚の移動は完了

パソコンや周辺機器を撤去
これはそう重くはないが場所を取る

テーブルの足を外す
1800の天板3枚、これも以外にスペースを取る
その他ゴミのような諸々を運び出す

残るはマッサージ機と書棚2本
う~ん
これを置くスペースは、もはやない

作業しながら室内で移動するしかない

コンセントなどのカバーを外し
いよいよクロス剥がしの開始

と言っても、半分くらいは自然剥離の状態
な~んてこともない
カーペットの剥がしへと続く

カッターで切り込みを入れ
ビリッ ビリッ ビリビリと剥がして行く
もの凄いホコリ
オバさんは掃除機でホコリの吸引役

俺は埃に弱いんだ。マスク!マスク!と騒ぎ出す虚弱殿
(埃にも弱いのよね。でも誰だって弱いよ)

おっと!
おっと殿の様子がおかしいぞ
壊れたかな?

やっぱり!
どうやら壊れたもよう
心臓が痛くなってしまったようだ

選手交代
残る半分 オバさんは力を振り絞って剥がし取る
接着剤がついているので、かなり力がいる

現場監督に昇格した虚弱殿は、イスに座って
かあちゃん頑張れ!と声援を送る

ありがとう!
って、ちっとも有難くはない
やっぱりね、こんな事になるのではと思ってはいましたよ

おそらく二十数年の間そのままであったのだろうと思われる
汚~いカーペット
その上にチイwanが、CCの上乗せをした汚~いカーペットは
こうして剥がし取られていったのでした

あ~スッキリした

そして、オバさんのパワーボタンも点滅し始め
完全にスローダウン

てな感じで下準備が終了しました

つづく








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.22 21:03:28
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

里芋掘り開始 New! ミーシャ1225さん

四季咲き、強香で大… New! きらら ♪さん

日本はまだ女性を排… Mrs. Lindaさん

maikuの何でもハウス maiku noboribetuさん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
魔女の部屋 黒豚しゃぶさん

Comments

しろくま009@ Re:心の中に咲き続ける花(01/21) 犬も人の子も同じ 今うちの大きな白い猫…
ヘコ@ Re:心の中に咲き続ける花(01/21) ええええ? どうしたの?どうしたの? 私は…
黒豚しゃぶ@ Re:心の中に咲き続ける花(01/21) 早いものですね。。 3年も経つんですね…
樹 夢子@ Re[1]:心の中に咲き続ける花(01/21) Mrs. Lindaさん >良かった、良かった!…
樹 夢子@ Re:お大事にね。(01/21) らんじゅさん >びっくりしました。 >…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X