010018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
びっくり朝起きたら、娘がブツブツ独り言を言っています。
寝ているふりして聞いてみると
「神様どうか 今日 ねねちゃんがきてますように」
月に三回だけ、近くのキリスト教系保育園に預ける事になっていて、
今日はその日です。八月はお休みしていたので、久しぶりの登園です。
「神様は、いつも近くであなたを見ていてくださるのよ」などと
偉そうに言っていた自分が恥ずかしくなるほど、一生懸命祈っています。
保育園に着くなり、久しぶりで心細くなったのか目に涙・・・
親としては、そんなに辛いならと、連れて帰りたい気持ちを抑えて
「楽しみだね ねねちゃんがいるといいね」と言うのが やっとです。
いました!よかった~ 祈りが通じた。
自由に出席するので、出会える日が限られています。良かった。涙ぽろり

個人的に、宗教団体には興味がないのですが、キリストは好きです。
聖書の中のあの人は、とてもユニークでくったくがなく、やさしい。
この世でもっとも忌み嫌われる弱者を、トコトン愛して、庇って、包み込む。
私の中のキリストは、一番苦しいと思う時、すぐそばで抱きしめてくれています。
教会にいかなくても、聖書を持ち歩かなくても、側にいてくれる。
酒飲みだっていう所も好きだわ 繊細で思慮深い。
信仰は、個人個人の心の中の大切なもの どんな人がどんな神を持っていても
最大限に尊重したいと思います。OK









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.05 10:05:13
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エカテリ-ナ

エカテリ-ナ

Calendar

Favorite Blog

軽い鬱病日記 軽い鬱さん
わたしのブログ sachi *さん
木陰で一息 やすりん(^^♪さん
ワン 県のイヌさん
うひょ~・うひょ~… knkkzktmkさん

Comments

akasha_toyz@ Re:ホモとちいさな生き物達(10/25) 動物は他者を喰らい己の血肉とし命を繋ぐ…
県のイヌ@ Re[2]:ホモとちいさな生き物達(10/25) エカテリ-ナさんへ >以前と変わらな…
エカテリ-ナ@ Re[1]:ホモとちいさな生き物達(10/25) knkkzktmkさん >美輪明宏さんですか。 …
エカテリ-ナ@ Re[1]:ホモとちいさな生き物達(10/25) 県のイヌさん >>言い訳になるけれど、…
knkkzktmk@ Re:ホモとちいさな生き物達(10/25) 美輪明宏さんですか。 う~ん?何となく…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.