376415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すぱにー

すぱにー

Calendar

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Free Space

虫眼鏡.gif
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

Favorite Blog

紫陽花の次は朝顔 New! あきてもさん

緊急事態 New! ふうママ1130さん

我が家の花と6時過… New! 葉山ゆきおさん

みなさんのおふくろ… New! 小桜小梅さん

天極堂テラスさんで… hiromily☆さん

mocaとちょこっと onomicさん
逆立するチワワのポ… ポチママ=さん
2008年02月24日
XML

金曜日は~晴れお天気晴れもよくって暖かだったぽっ

久しぶりに?!?蘭々犬ダッシュダッシュ車足跡歩く人カメラ

家から~車10分ほどの所うっしっしうっしっしうっしっし

こんな雪季節は~な~んもないけど・・・ほえー

目目にも炎鮮やかな炎ぽっココ赤ハート蘭々と滝山寺仁王門♪♪

犬真っ赤で綺麗だワン赤ハート

素敵でしょ~真っ赤な仁王門ぽっ

蘭々は記念碑のとこだワン♪

犬蘭々は記念碑のとこにいるワン音符

目目目迫力あるワン犬

ココはクラブ徳川ゆかりの地クラブ炎滝山寺・三門(仁王門)炎

黄ハート入母屋造り柿(こけら)葺きの屋根黄ハート

左右の仁王像は運慶作と言われてるんだよウィンク

そうだ~「逆さ垂木のお話」してあげるね~蘭々犬

昔・・・このクラブ滝山寺の三門クラブを建てることになって~ぽっ

とってもグッド腕のいい旗飛騨の匠(宮大工)が

任されるぐーことになったのウィンク

そして~オーケー完成オーケー

たくさんの歩く人歩く人歩く人人が見に来て~目目目

きらきら素晴らしいきらきらさすがに腕のいいグッド宮大工だ目がハート目がハートウィンク

でもねっ・・・ある時・・・

一人の老人歩く人が来て目目目

こう言ったの・・・

「あっ!!垂木の切り口が1本逆さまになってるじゃないか~!?

びっくり本当だ歩く人目歩く人目びっくり

どれだけ腕がいいグッドか~知らないがぷー

歩く人あんな間違いをするなんて怒ってる!!怒ってる

たいした腕ブーイングブーイングブーイングではないねぇ~あっかんべー

村人たちにも馬鹿にされ大笑い大笑い大笑い

その宮大工は・・・わからん失敗しょんぼりわからん失敗しょんぼり

自分のことを恥ほえーほえーほえー

のみを銜え・・・ショックこの屋根からバイバイバイバイ飛び降り下向き矢印

どくろ死んでしまいましたお化け

そしてそこから椿?木が四つ葉・・・という民話があるんだよ~涙ぽろり

だから~そこの三門左前に塚(お墓)があるんだって~涙ぽろり

号泣悲しいお話号泣でしょびっくり

逆さまになった垂木(屋根の軒の木)1本あるんだよ~ウィンク

蘭々犬も~探して~うっしっしうっしっしうっしっし

クンクン・・・散策中・・・

犬クンクン・・・散策中・・・足跡足跡

蘭々犬クンクンって下向き矢印下にはないんだよ~ほえー

垂木は上向き矢印上向き矢印屋根の軒の下なんだけど~~ショックショックショック

滝山寺・三門(仁王門)裏側

裏側からも~目がハート素敵でしょ目がハート

蘭々犬は~広場になってるから~辺りを足跡足跡足跡歩く人

えっ!?なに?ダッシュダッシュ犬

何かある???あっちの方に~~目

な~んだ・・・石ころじゃない・・・大笑い

そうだ~もうちょっと歩く人足跡足跡足跡行った所も~

きらきらきらきらきらきら素敵だよ~うっしっし

スマイルおいで~~蘭々犬!!ダッシュダッシュ足跡

じゃあ~犬そっちに行くよ~~うっしっし

この続きはあとでねっぽっ

も~~~何回書いてもエラーしょんぼりになっちって・・・号泣号泣号泣

原因はなんだったのか~遅くなっちゃった・・・しょんぼり


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
みんなの愛が励みになります\(~o~)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月24日 21時32分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[蘭々ちゃんとお散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.