376091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すぱにー

すぱにー

Calendar

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Free Space

虫眼鏡.gif
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

Favorite Blog

足の筋を伸ばそう New! 葉山ゆきおさん

一日中雨だった New! あきてもさん

トリミングへ行って… New! hiromily☆さん

5月最後の日 New! ふうママ1130さん

忘れてしまった渋沢… 小桜小梅さん

9回目の月命日 lacus-clyneさん

mocaとちょこっと onomicさん
2012年05月23日
XML

すっかりご無沙汰でしたがわからん

みんな元気にしてるかなウィンク

すぱにーは仕事だったり~

(新人指導は疲れるあっかんべー

今年は・・・花粉!?

なんか・・・季節がずれてる?

目目はかゆいし・・・5月病かあっかんべーだるい・・・下向き矢印

(ダラダラしてたのよね・・・)

寒かったり・・・暑かったりびっくり

体調には気をつけてねウィンク

蘭々犬はねぇ~ダイエットにも成功!?

お注射に行ったらさぁ~病院

今まで12.5kgくらいを行き来してたのに

なんと!!

理想の音符

11.1kgだったワンvUo・ェ・oU ィェーィ♪

ママはびっくりして!!病気かって心配してたけど

健康だったワンU^ェ^U ワン!

ジジが来てない分あっかんべーおやつが減ってダイエット成功?

最近は~野菜のおやつが多いかな

元気にしてるワン犬

そうそう~音符

蘭々犬のお庭四つ葉も芝生は

除草剤などは撒かないから草だらけだけど・・・下向き矢印

花盛りだワン音符

蘭々ガーデン5月.jpg

アゲハちゃんやら~音符

ナナホシテントウさんやら遊びに来るワン音符

そして・・・

大きなお花が咲いたワン犬

蘭々とオリエンタルポピー.JPG

去年の秋頃に国華園で苗を買って植えてみた

オリエンタルポピーが開花目がハート

庭のオリエンタルポピー.JPG

ママの手のひらと比べると大きいでしょ~スマイル

赤いお花~朱色のアレグロ花

庭のオリエンタルポピー。.JPG

ママは綺麗だと思うけど・・・

パパはこのお花を目見て!!

一言

「気持ち悪い!!」って・・・下向き矢印

それにさぁ~「ケシの花じゃん!!」って

 せっかく育てて花咲いたので音符

ママは感無量なのにぃ・・・涙ぽろり

毛が生えててあの蕾みの形とか・・・

花の中が黒いのが気持ち悪いって涙ぽろり

確かにオリエンタルポピーは

和名ではオニゲシ

名前も恐ろしい鬼がつくねぇ・・・

でもさぁ~ぷー植えていいケシですから!!

それに

植えてはいけないのはハカマオニゲシ!!

ガクの数が5.6枚ついてて蕾みの毛が寝てて

花の色はもっと赤い色

ほかにも植えちゃいけないケシは

確か・・・薄紫色や八重咲きのもあったような

でも!!オリエンタルポピーだもん!!

ケシケシ言うな!!聞こえが悪いぷー

(ジジにも・・・わぁ~大きな芥子の花って言われた)

確かに・・・日本語で言えばケシかっ・・・しょんぼり

花が大きいし・・・中が黒いから可愛くないのかなわからん

アイスランドポピーの方がかわいいかなぁ・・・

お花も黄色やオレンジに白やピンクだし

花の中も黄色いもんね~スマイル

でもいいのだ!!

咲くまで楽しみにしてたんだし~

咲いたんだもん音符

お庭四つ葉に植えたほうがよく育ったけど

(場所とるね・・・葉っぱが下向き矢印

プランターに植えたのも咲いたのよぉ~スマイル

オリエンタルポピー ロイヤルウエディング.JPG

ちょっと汚れが入っちゃったけど

白いお花のロイヤルウエディング花

ピンク色のお花のコーラルリーフ花

オリエンタルポピー.JPG

花びらが透けるような色が綺麗ぽっ

でも・・・

ずっと目見てたら

何かに見える・・・!?

オリエンタルポピー。.JPG

このかたち・・・

この形は・・・・

ぎょうざ!!

私だけかな大笑い

ぎょうざと言えばさぁ~この曲が・・・

頭から離れない!!

蘭々犬地方のスーパーに行けば

なぜか耳につくほどかかってるこの曲音符

一度聞いたら忘れないあっかんべー

あの曲が!!(知ってるよね?

ユーチューブにあったから貼っておくけど

あれっ?ローカルすぎた?

蘭々地方のスーパーではかかってるよこの曲大笑い

ギョギョギョ ギョ~ザ

ギョ~ザ ギョ~~~ザ音符

お腹すいてきたぁ~あっかんべー

ではでは~バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月24日 01時06分18秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.