086239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Webで見つけた気になるサイト

Webで見つけた気になるサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カンガルー便として知られる「西濃運輸」の物流サービスの紹介です。いうまでもなく、西濃運輸の物流センターは、企業や消費者のロジスティクスを担う役割、企業においては「在庫の適正化」を通して利益を増大させ、消費者にとっては「必要なものを直ちに」という利便性を提供するもの。いずれの場合にも、必要な物を必要な時に必要なだけ供給するという究極の効率性を目差した物と言えますね。企業の場合には、ロジスティクスが円滑に機能しないと、生産・販売活動が狂い、経営にダメージを与えます、その厳しさが、消費者に向けられた時、お届け物の安全性やお届け時間の正確性を通して、実に心地よいサービスとなっているようですね。このような物流サービスの利便性は、身近なところでは、ネットショッピングの納品で感じることが出来ます、また、旅先でお土産を買って、その場で、贈り先に送ってしまうという技も手軽に出来てしまいますね。また、スーパーの買い物で、目玉商品が広告通りの時間に広告通りの量だけ出てくるのもロジスティクスの正確さを感じられる瞬間ですね。経済の要です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月12日 22時11分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.