041923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar STARDUST

Bar STARDUST

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coconuts0316

Coconuts0316

Favorite Blog

Juventus・proprieta… 賢者順の字さん
僕のふり見て自分の… 358サイコウさん
familyyoyo デートコンサルタントYoYoさん
AYAのセラピールーム AYA さん
圧倒的だった頃のブ… 圧男さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/c97ofx1/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/bu3mkpd/ お…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

Freepage List

2005/03/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なぜか、金曜日の最終1本前ののぞみで
大阪に帰ってきたCoconutsです・・・


突然、日曜日に仕事が入り、
色々考えていると、広島に滞在している余裕がなく・・・
原爆ドームどころか、広島駅と客先の往復だけで
大阪に帰ってきました。


これ以上書くと思い出して腹が立ってくるので(笑)
やめときます。


飯島夏樹さんの「ガンに生かされて」を読んで、
私も作ろうと思ったものがあります。


LIVING WIIL(尊厳死の宣言書)


本からこの部分を抜粋します


=========引用ここから==============

とりあえず、主治医にLIVING WIIL(尊厳死の宣言書)
を渡した。

(中略)

僕は今回、日本で尊厳死協会に入ってきた。
内容はこんな感じである。


1.私の傷病が、現代医学では治せない状態になり、
死期が迫ってきたとき、
いたずらに死期を引き延ばす延命処置は一切お断りします。


2.但し、私の苦痛を和らげるための治療は、
最大限にお願いします。
そのため、例えば麻薬の副作用で死期が早まったとしても、
いっこうにかまいません。


3.数ヶ月以上、私の意識が回復せず、植物状態に陥って、
回復の見込みがないとき、
一切の生命維持措置をやめてください。


以上、私の宣言に従ってくださったとき
全ての責任はこの私自身にあります。


===========================

私の生命保険も、
私が入院した場合にたくさんお金が支払われるように
している。


そのかわり、私が死んだ場合に支払われる金額は
非常に少ない。


つまり、お金の面で周囲の人に迷惑をかけたくないのでです。


入院したり治療したりしている時がお金がかかると思ったので、
そういう時に迷惑がかからないように。


死んでしまえば、お金がかかることもないですから。
一家の大黒柱というわけでもないので、
残された人にお金を残さないといけないという
こともないので、まあ、必要最低限でいいかなと。


尊厳死の宣誓書を書いて渡しておけば
認められるのであれば、そうしたいです。


自分のために人に迷惑をかけたくない。


すみません、夏樹さんの本を読んだだけで
きちんと調べたわけではないので、
この日記で書いたことをうのみにしないでくださいね。
私もきちんと調べようと思っていますので・・・


そういえば、
生命保険を全面的に見直し、私の思いに最も近い形で
保険会社も変えて契約をしたのが、
ちょうど昨年の今ごろでした。


契約をした相手というのは私の友人だったのですが、
彼が私に言った言葉を思いだしました。


「保険のかけ方まで、真由美さんの性格が出てますね」


最後に、夏樹さんの本から。

==========================

救急車で運ばれた時に英語でどう言ったらいいですか?
と素朴な質問をしてみた。


「ああ、ノーコード。
ノーコードって言えばええよ」
と、さらり。


アメリカってとっても簡単な国である。

==========================








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/27 12:05:56 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.