041908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar STARDUST

Bar STARDUST

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coconuts0316

Coconuts0316

Favorite Blog

Juventus・proprieta… 賢者順の字さん
僕のふり見て自分の… 358サイコウさん
familyyoyo デートコンサルタントYoYoさん
AYAのセラピールーム AYA さん
圧倒的だった頃のブ… 圧男さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/c97ofx1/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/bu3mkpd/ お…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

Freepage List

2005/03/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
休日出勤しております。
誰もいない会社で、大好きなYumingをガンガンかけながら
仕事してます。
かなり、いい気分です♪


昨日は、大好きな織田裕二クンのホワイトアウトがテレビで放送!
めったにテレビを見ない私もこれだけはしっかり見ました♪


う~ん、カッコイイ!
ああいう男らしい人、好きですね~。
目が好きかな。
すごく強い意志を感じさせる力強い目。


原作は真保裕一さん。
彼の作品は、かなり読みました。
実は金曜日、たまたま久しぶりに彼の新刊「灰色の北壁」を
買ったのです。
ホワイトアウトの放送があることを知らずに買ったので、
ほんと、シンクロ。


この本は、ホワイトアウトから10年ぶりになる
山岳ミステリー。
1話だけ読みましたが、真保ワールド全開!
すっごく面白いです。
さすがです。


織田くんが主演する映画の原作本ということで、
「ホワイトアウト」を映画公開の前に読んだのが、
真保作品との最初の出会い。


「めっちゃくちゃ面白い!!」
これがホワイトアウトの感想でした。
それから、真保作品を片っ端から読みました。


彼の作品は、どれもきちんと調べた上で書かれていると思います。
すごく丁寧に書かれていますね。


人の心の描写が非常にうまい。
「そうそう、わかる!」っていうのが多いのです。
人間なら誰でも持つ嫉妬心とか、そういう感情の表現が
すごく素直なんですよね~。


彼の作品は伏線がいっぱいあるので、
超シンプルな私の頭は、よく混乱します。
それがまたいいんだなぁ・・・


最近は小説からとんと遠ざかっていたのですが、
やっぱりいいもんですね。
ぐいぐいはまるので、読み始めたらやめられなくって、
睡眠時間がぐんぐん減っちゃうのが小説を読む場合の悩み。


出版されたら必ず買う作家さんはこの2人
喜多嶋 隆さん
連城 三記彦さん


連城さんの作品を最近みかけないんで、かなり寂しい。


この人の作品は、本当に描写が美しいです。
結構、怖い内容だったりする作品もあるのですが、
描写が美しいので、独特の連城ワールドですね。


美しい描写というのに憧れます。


きれいな言葉
きれいな表現


昨日は、母のお買い物に1日付き合っていたのですが、
私が仕事のこととかでかなりイライラしていたので、
対応がかなりつっけんどんになってしまいました。
いかにも「めんどくさいなぁ・・・」って感じ。


いつものことで、そんな自分がまたイヤになります。


「どうしてもっと優しくしてあげられないのか。
もっときちんと話しを聞いてあげないのか。」


もっと心をきれいに穏やかに広く大きく持たねばなりません。
こんな私だから彼氏の1人もできないんでしょうね。


こんなことでは、連城さんのようなきれいな文章は書けません。


40歳。
情けないぐらいまだまだ人間ができてない私です・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/27 04:51:20 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.