041793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar STARDUST

Bar STARDUST

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coconuts0316

Coconuts0316

Favorite Blog

Juventus・proprieta… 賢者順の字さん
僕のふり見て自分の… 358サイコウさん
familyyoyo デートコンサルタントYoYoさん
AYAのセラピールーム AYA さん
圧倒的だった頃のブ… 圧男さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/c97ofx1/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/bu3mkpd/ お…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

Freepage List

2006/09/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マジメ人間で超が弱くて、
素早く判断することが苦手で、
しゃあしゃあとうそをつくことができなくて・・・
こんな私には一生できないと確信できる仕事がある。


詐欺師(笑)


世の中に存在してはいけないものだけど、
スケールが壮大で、傲慢で自分のことしか考えない人たちを騙して
弱き人たちを助けるような詐欺師だったら、
許せちゃうかも。


久々に心がスカッとする壮大な詐欺師の物語の本を読んだ。
「T.R.Y 北京詐劇」井上尚登著


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
数年前私の大好きな織田裕二クンが主演した映画「T.R.Y」の
続編。


前作は映画公開前に読んだのですが、これが超面白かった!
詐欺師のお話しなんで、読んでいるうちに何が真実なのか
だんだんわからなくなってくる(笑)
騙して騙して騙して・・・騙しが上塗りされていくからね。


それ以来、井上尚登氏のファン。
でも最近は少し忘れかけていたのですが、
本棚に1冊だけ置かれていたその本がまたまた私を呼んだのです。


今回の「T.R.Y 北京詐劇」も面白かった~。
主要な登場人物にいたっては、映画で演じていた人の顔まで
浮かんでくるから、余計に面白かったのかも。
主人公伊沢修なんて織田クンの表情まで浮かんできたぐらい。
この伊沢修がオシャレでかっこいいんだなぁ・・・


「こんなウソ話しをあれだけの現実主義者が
本当に信じるだろうか・・・」
そんな仲間の不安に伊沢修はひとこと
「人は信じたいものを信じるんだ。
だから、信じたいと思っていることを徹底的に信じさせてあげればいいんだ」


伊沢修の言葉には、真実をついていてハッとする内容もあって、
思わずう~んとうなってしまう箇所もいくつかありました。
そういう意味でもこの本は面白い。


天才詐欺師は、人間的魅力が十分にある人でないとなれない。
だって、1人では壮大な詐欺は実現できないから。
伊沢修は、緻密さ、大胆さ、仲間を大切にする優しさ、情熱、冷静さ、決断力を
持ち合わせた男。


伊沢修のような男がいたら惚れちゃうだろうな・・・
そう思ってしまう私ってヤバイ?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/09 10:04:08 AM
コメント(66) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.