3826150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/03/30
XML
カテゴリ:今の話題
今日は会社で残業してましたが、やっぱりフルスタ宮城ライブ「激闘!楽天イーグルス」が見たいよなーということで、23時前に家に着くように帰って来ました。

結果はニッカン式

勝ちました!

平野佳もピンチの連続で、楽天の重盗失敗に助けられたり、ではありますがまず1勝したのが大きいですからね。

プロ初勝利、おめでとう!です。スマイル

期待の新人平野佳

今日は148km/h位出たのでしょうか。

このまま行けば次はロッテ戦ですから、そこで本来の力を見せて欲しいと思います。

+++++++++++++
さて、試合ですが今日も寒かったようですね。

<初回>
平野恵、礒部の首がすごい重装備でしたね!

<ニ裏>
無死満塁のピンチ!
リックは一番警戒の打者でしたが、投ゴロ併殺1-2-3で助かりました。

リックは他の打席では今日も三安打と好調でした。。。

<三裏>
沖原内野安打も鉄平の一ニ塁間ヒットが、一走沖原の足に当たりアウト。
益田のライト前で鉄平三進で、一、三塁の大ピンチも礒部が内角低めの変化球で空振り三振。

フェルナンデスの時に益田が盗塁!

ダカヒーが二塁に偽投した時に鉄平が何と引っ掛かってアウト!

一、三塁で一走が走って、二塁手や遊撃手、投手がカットしたのは見たことありますが、捕手の偽投に引っ掛かってアウトになったのは初めてみたような気がします。


<四表>
松崎が崩れて4四球から2点もらいましたが、三裏の偽投に引っ掛かったショックもあるでしょうから、責められないでしょうね。

塩Zのヒットが大きかったです。
フェルナンデスの動きの悪さもありますが。。。

<六表>
一死から大西のサードゴロをフェルナンデスが弾きエラー。

ダカヒーが四球。

塩Zの時に大西、ダカヒーがダブルスチール!

左腕で新人ということで、条件は揃ってましたが良い作戦でした!

その後内野が前進守備になったところで、塩Zがショート後方に落として、追加点!
更に平野が犠牲フライ!


なんか強いチームの点の取り方と錯覚を起こしそうです!



<6裏>
二死1,3塁で最後山崎の見逃し三振の球は儲けですね。

<7裏>
ハギーは今日で降雨コールド0球登板も含めて4連投です。
今日はピンチを作って菊地原先生に譲りました。

菊地原先生が代打佐竹を併殺に。

あとは加藤大輔、大久保君の盤石のリレーでした。

++++++++++++++++
さて、今日はベテラン水口が今シーズン初スタメンでした。

左腕松崎先発で、阿部ちゃんの打率がかなり落ちていたのもあったと思いますが、ヒットと四球で二度出塁してます。
0904水口

そして、途中から出た阿部ちゃんもヒットが出たので、良いめぐりになっているかと。

スタメンの大西も良い守備がありましたね。

さて、二塁水口、遊撃塩Zの組み合わせだとその内ショートスタメンチャラ夫もあるのかもしれませんね!

しかし、塩Zは好調ですね。今日も猛打賞です。
0904塩Z

++++++++++++++++++++

また、この三連戦を毎日23時~見たわけですが、何か「激闘!楽天イーグルス」の司会をされている太田真希さんが可哀相に思えてきました。

結構美人です

[追記新聞記事]
オリックス・平野佳プロ初先発初勝利!6回8安打無失点
 サンスポ


Bs3連勝や!! 平野佳が初先発…6回0封「初勝利」 スポニチOSAKA

塩崎「4の3」2打点大暴れ…清原助言に最敬礼 スポニチOSAKA

平野佳、先発1勝 ルーキー一番乗り!
6回零封!松崎との新人対決完勝 報知


野村監督「こういう野球はじめて見た」11安打むなし完封負け サンスポ

楽天拙攻遠い1勝 初先発の松崎に援護なし 河北新報

*********************

今日の松崎は良く投げたと思います。
ただ、昨日も書きましたが、この三連勝は相手のローテに恵まれたと思います。
拙守にも助けられますが。。。

これで楽天は開幕5連敗ですが、こんな時こそ連敗ストッパーのあの方に戻ってきて欲しいですよね!

そ う 「 金 や ん 」で す 。

0811金やん凱旋

ニッカンスポーツ 楽天番記者ブログでもノムさんが「必ず、お前の力が必要になるときがくる。その時のために準備しておいてくれるか」と声を掛けていることが紹介されてます。

ツタンカーメンと呼ばれているとは知りませんでした。。。

金やん戻ってきたら、応援しますよ!
檻戦以外でね

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
2006年観戦予定及び結果です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/30 11:31:07 PM
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.