3821980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/08/27
XML
カテゴリ:今の話題
今日はファイターズ主催試合でも動画中継がある日だったので、一部を除いてずっとみてました。

結果はニッカン式

川越は非常に内容のある投球を見せてくれましたが、打線が金村の前にまたも沈黙。
対金村の連敗を今日も止める事が出来ませんでした。。。


川越は味方だけでなく、一塁塁審の誤審にも足を引っ張られる中奮闘してました。

誤審・・・5裏1死無走者からマシーアスは二ゴロ。
二塁手森山の送球が本塁方向にそれ、一塁手アイカーの足がベースから離れるも、走ってくるマシーアスにグラブでタッチ。
タッチしてからマシーアスの足は一塁に付いたにも関わらず一塁塁審はセーフの判定。わからん

スカタン抗議するも受け入れられずセーフでした。

失点の場面はツキがなかったというか。

■6回裏
先頭ひちょり中安、賢介バント、小笠原一飛で、ピンチ切り抜けたかと思いました。

ライト方向への際どいファール打たれるも追い込んで2-1からの外よりの球がセンター前ヒット。。。

セギノールなので、ショートチャラ夫ももっとセカンドベース寄りに守っていると思いましたが、そうではなかったようで、あえなく横を抜けて同点でした。

これは飛んだコースが悪かったという所でしょうか。

■8回裏
先頭ひちょり中安、ハムはここまで三人無死からの走者を必ずバントで今日は送ってきたので、バントと思いきや初球エンドラン!

しかし、打球は川越の正面に転がり併殺!と思いきや、ひちょりのスタートが速かったのと、ニ塁方向を向いた時にセカンドベースカバーがいなかったので、一塁にしか投げられず結果的に送りバントと同じ形。賢介投ゴロ

無死1塁で、打者が左打者で1塁走者がスタート切ったら大概は遊撃手がセカンドカバーに入ると思ったんですが。。。

ひちょりのスタートが良かったので、ニ塁ベースにチャラ夫がいても封殺は出来なかったかもしれませんが、居てほしかったですね!しょんぼり


その後小笠原の時に一塁が空いたので、敬遠と思いきや、0-2からの3球目は何とストライク。

結局1-3から歩かせたのですが、明らかに日高は外して構えていたので。よく意味の分からない投球でした。
もし、あの球を打たれていたらどうするつもりだったのでしょう!

結局セギノールがインハイのストレートに詰まりながらサード後方、レフト前に落とし決勝タイムリー

ここで、川越はお役ゴメンとなりましたが、高木が稲葉に追加タイムリー打たれました。。。

川越はこの前のソフトバンク戦も楽天戦も勝ち投手が付いていいような好投をしていたので、勝ちをつけてあげたかったです。

++++++++++++++++
改めて動画中継見ていると打線では村松先生、チャラ夫が三割を切り、アイカーも打率を落としてますね。
よし君が今日はフォークを拾って二安打放ってましたが、なかなか点を取るのが難しそうです。

なお、改めて書くまでもないですが、今日の試合の落としたことで、今期の四位以下が確定しました。

これで今季に勝負を賭ける理由は全くなく若手育成モードでいいと思うんですけどね。怒ってる


+++++++++++++++++

そこで、今季にまだ勝負を賭けようとしているスカタンのインタビューが昨日付けの東スポに載ってました。

スカタン


===以下引用====

オリックス・中村監督の去就問題が風雲急を告げている。宮内オーナーは「残り試合次第」留めを光らせ、小泉球団社長も「白紙」を強調する。巨大補強をしながら一度もV戦線に顔を出す事もなく脱落して借金は23(25日現在)。がけっ縁の中村監督を直撃した。

***

- 宮内オーナー、小泉社長とも来季白紙を強調してますが。

中 オレはそのことについては今は言わない。シーズンが終わってから話します。オーナーや社長が判断して決めるでしょう。

- 1年契約や2年契約とか情報がバラバラですが。

中 誰が言っているの。オレは1年契約ですよ。ややこしいオプションなんかもつけてない。1年勝負です。

- 宮内オーナーは「残り試合が大事だ」と話しています。

中 とにかく最後まで一つでも多く勝ちたい気持ちでいる。選手たちも同じでしょう。

- 仰木前監督の弔い合戦と位置付けたシーズンだったはずだが。

中 弱すぎて仰木さんには本当に申し訳ない気持ちでいる。清原や中村紀を獲ってくれたのに、期待に応えることができなかった。キャンプ当時は手応え十分だったんだが・・・。

- ケガ人が多すぎましたしね。

中 内、外野の要と期待していた平野恵をはじめ清原、中村紀、阿部真。ピッチャーではセラフィニ、吉井、菊地原。主力どころだけでもこれだけ続くとはなぁ。選手の顔よりも毎日(井筒)チーフトレーナーの顔を見ていたよ(笑い)。

- 助っ人勢も大誤算でしたね。

中 普通は3人も野手がいれば1人ぐらい当たるもんや。それが揃ってダメとは・・・。ヤクルトや他チームの外国人選手がうらやましかった。投手もデイビーだけでしょ。

- 清原についてはどう思いますか?

中 清原はよくやってくれている。彼が4番にいれば違うと思う。まあ、残り試合は精一杯頑張るよ。




以上引用終わり
まぁ1年契約というのが明らかになったということでしょうか!

しかし、平野恵一コンバートが間違っていたと思うわけで。

敗因は
・KKOもさることながら、ハギー、歌、香月の不調による昨年盤石を誇ったリリーフ陣の崩壊。
 →上記6人の内今一軍にいるのは加藤大輔だけですからね。

・ノリ・キヨ偏重による他の選手の出場機会激減。
 →外国人(ガル、ブラ)不発。ハヤカー、下山サーパスに幽閉。

でしょうか。時間掛けて検証する気も起きませんが。。。

一番は選手が楽しそうにやれてないとことでしょうね。


ちなみにその東スポの横には、オレ竜がこの3年間で1度しか相手先発の予想を外してないとか。
凄い先乗りスコアラーの情報収集力かと。

****************

28日付[新聞記事]

Bs、終戦…プレーオフ進出の可能性が完全消滅 スポニチOSAKA

オリックス・中村監督「ファンに申し訳ない」…借金25PO消滅 サンスポ

オリ中村監督ザンゲ、7年連続Bクラス ニッカン


オリックス終戦…中村監督「申し訳ない」報知

15試合連続3得点以下で不名誉なリーグタイ記録にあと1と迫った

そんな記録もあるんですね。


オリ選手会長川越「これが今の実力」 ニッカン


++++++++
日本ハム7連勝!2位に0・5差 スポニチ

日本ハム・金村オリ戦14連勝!チームも7連勝で2位見えた! サンスポ

渡辺俊 約3カ月ぶりの5勝目 スポニチ
まさかの勝てない日々でしたから、一安心です。

西武“足攻”で頂上決戦制す!伊東監督バースデーにM点灯だ サンスポ

++++++++++++++++++++++

今後の試合観戦予定のお知らせです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/27 05:50:41 PM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2018秋… New! ささやん0583さん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.