3820948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/09/10
XML
カテゴリ:今の話題
今日は予告どおり、インボイスのデーゲームを観に行きました。
12時半くらいに着きましたが、やはり先週の日ハム戦よりは観客の入りが悪かったです。

でも、檻の試合よりよっぽど面白かったと思いますよ!
東北青丑会kazmaさんも来られてました。

結果はニッカン式楽天公式

今日は外が晴れていて、ドームの中は無風状態ということで、蒸し風呂状態でした。

投手の人は本当に大変だったと思います。立ち上がりから両投手走者を出してましたからね。

西武が19残塁、楽天が16残塁で大拙攻大会でした。

見てる方も暑くて大変でしたが、BW時代からヒーローインタビューで独特な雰囲気があると言われていたオグのインタビューまで見れて大満足で帰ってきましたよ!
オグインタ


++++++++++
試合です。

■牧野
立ち上がりいきなり福地を0-3にして、2-3にするも結局四球。
1死1,3塁でカブレラを迎えますが、三直。

和田歩かせるも、リーファーを三振。

ここをゼロに抑えたのが大きかったです。

試合前牧野

試合当初から小山、ナベツネが肩を作ってました。
ノムさんの談話どおり予想外の好投でしょう!

牧野フォーム

4回裏に赤田の投ゴロを足に受けても、ブルペンで投げられるか確認してからマウンドに上がってました。

トレーナーも駆け寄ってきましたが、ちょうどチェンジだったので、ベンチに帰りました。
足に打球受けたあとの牧野

6回はへばりましたが、仕方ないでしょう。

6裏1対0一死1、3塁で山村が出てきて西武ファンがブーイングしてましたが、僕も牧野に勝ち星つけるには山村じゃないだろ!ということで、ブーイングしたかったです。

■西口
6回141球も投げてましたか。
本当に我慢の投球でしたが、走者を出しても辛抱強く投げてました。
さすがベテランです。

西武ではロッテと同様にスタメンの選手が迎えられてグラウンドに向かいますが、大体投手はその中は通らないことが多いです。

しかし、西口はそこを通ってハイタッチを受けていて、さすがと言う感じです。
西口登場

■福盛

今、ブログで悩みを吐露されてますよね。

9月5日の福盛ブログ

今日も3つ四死球出したので、正直調子は良くないと思いましたが、気力で抑えたと思います。

ブルペン福盛

しかし、オグはともかく徳元が力水を渡して、小山、組長、吉田豊彦らに送り出されるのって結構凄いですよね。
見送られる福盛

■西谷初ヒット

カブレラと並ぶと余計小さく見えます。
山岸からブロ初ヒットを放ちました!スマイル

相手からしたら満塁とかで回ると嫌な構えですよね。
第1打席もいい当たりでしたが、ライト正面でした。
西谷打撃フォーム

西谷プロ初ヒット

ただ、背番号6番のサードと言うとどうしてもあの人を思い浮かべてしまうんですよね。

0327試合前阿部ちゃんと塩T

■西日がまぶしい

夕方ちょうどレフトポール際がまぶしい時間帯があるようです。
ここで際どい打球が飛ぶと三塁塁審はきついでしょうね。
西日がまぶしい

■11回の攻防

●11回表

10回は球も速かった許がいきなり乱れました。
許ですか?

高いバウンドの牧田の投ゴロ触らなければファールなのにグラブが触ってヒット。
その後暴投でニ進。

高須はバント失敗するも右打ちで走者三進。

フェルナンデス敬遠で1死1,3塁。西武内野陣も併殺も狙える守備位置で山崎が高いバウンドの三ゴロで本塁は間に合わず、一塁のみアウト!

山崎GJ!でした


この時その裏小倉が抑えればインタビューが聴けるかなぁと思ったものです。

●11回裏

高木浩之を苦労して三振。
カブレラを高いバウンドの投手ゴロに打ち取ったのですが、藤井と少し触れて捕れず。

一死1塁から和田は高いバウンドの遊ゴロ。
塩川なので、一塁はアウトにできると思いきや逆シングルのグラブにボールが入らず1死一,二塁。

リーファーは一塁左にゴロを放ちますが、フェルナンデスが倒れこんで捕球して二死。

おかわり君は当たってなかったですが、敬遠して満塁。

細川に代打高山でいい当たりでしたが飯田が追いついて試合終了!

楽天勝利

左端のフェルナンデスもガルシア同様ユニフォームを外に出してますね!

******************

■試合以外(サービスショット含む)

●BLUE WINDS

微妙にコスチュームが違うようです。

スカートが違う感じ。
BLUE-WINDS ダンス

マッチカードプログラムを三塁側内野自由席にも売りに来てました。

ブルーウィンズ営業

来週の檻戦では買うかどうか?

●所沢ブロンコス

所沢市民デーということで、応援に来てたサッカーバスケット選手が紹介されてました。

所沢ブロンコス

●トクモンテ

今日は出番なし。一度中盤肩作ったのみ。
でも、最後オグがピンチ迎えた時は左腕と小山が作ってました。
小山よりはトクモンテの方がいいんじゃないの?と。BW時代は一時西武キラーでしたし。

トクモンテ

●ノムさん抗議
二裏二死から赤田のショートゴロを捕った草野の送球がそれ、フェルナンデスタッチも塁審がたってしてないとのジャッジ。
ノムさんがノタノタ出てきたので、塁審もホーム方向まで歩いてきました。

ノムさん抗議

●憲史

ノムさんは投手も結構引っ張りましたが、「レフト憲史」も随分我慢したなぁと。
延長になって、四球で出たので飯田に替えることができました。

憲史

●ナベツネを応援する人々

ナベツネといってももちろん楽天のナベツネ

試合中に横断幕を作ってきたらしく記念撮影してました。
途中で急遽登板となって、幕を広げたら球場の規定で内野ではダメとの事。

慌てて外野席で旗を広げるべく走っていかれました。

ナベツネを応援する人々

●片岡とおかわり君

結構片岡は巷ではイケメンらしいので、この三遊間は対照的でいいですね。

片岡とおかわり君

●銀ちゃんの出番

今日は試合前のジュニア会員向けベースランニングでハイタッチで迎える役目でした。
最後の子は連れられてホームインしてます。

銀ちゃんの出番

●今日の審判

以下の通り「村」だらけ。
審判村だらけ

村が付く人はゾーンが厳しいと誰か言ってた様な。
中村は厳しいのは定評があるけど、今日の栄村も厳しかったように思います。
投手は暑さに加えて審判の判定も受難だったかも。

**********************
[新聞記事]

21度目延長戦にノムさんボヤき スポニチ

21回目と言うのは多いですね。

楽天が意地の“首位いじめ”!山崎武、苦笑いの決勝三ゴロ サンスポ
一塁コーチに池山氏が入っていたのでおかしいなと思ったら、橋上コーチはベンチで西口攻略法を話し合っていたんですね。

カブ大ブレーキ 西武連勝5で止まる スポニチ

中島が札幌から復帰ですか。

獅子の背後に忍び寄る2強『1.5差』…西武、今季最多19残塁 サンスポ

**********************

今後の試合観戦予定のお知らせです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/10 10:45:00 PM
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.