3820390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/05/03
XML
カテゴリ:今の話題
朝四時起きでのぞみ99号で博多まで来ました!
品川ではGW四連休初日の自由席狙いということで、新幹線入り口に向けて長蛇の列が。。。
品川駅行列

しかしその甲斐むなしくですかね。

結果はニッカン式

金子は今日もカーブが少なかったですね。

初回は仕方ないにしても二回はきっちり抑えて欲しかったなと

【オリックス】金子が5回6失点で3敗目 ニッカン
やっぱり初回集中打を食らってもその後無死2,3塁は抑えたので、二回の三失点が余計でしたね。
二死までいったので、松中を抑えていたら調子に乗っていけたでしょうし。しょんぼり

調子が下降気味の金子 5回で降板 スポーツナビ

オリックスの開幕投手を務めた金子の調子が下降気味だ。7回7失点と乱調だった4月26日の西武戦に続き、この日は2回までに5点を奪われるなど今季最短の5回(6失点)で降板。「ボール球が多く、自分で自分の首を絞めてしまった」とうなだれた。
 6連勝して頭角を現した昨季の好調時に比べ、制球が安定していない。原因はフォームにあると、右腕は分析しており「体重移動がうまくいかず、しっくりときていない」と何度も首をかしげていた。(ヤフードーム)


確かに開幕戦のときと比べて制球が安定してませんよね。
今日はカーブはよかったようには思いましたが。

セットの時に足を曲げる体勢は今日も少し上から見ていたせいかひざの曲げが少ないようにも思いました。
色々試行錯誤してるんでしょうね。
金子千尋

+++
打線は坂口ヒット村松エンドランで一三塁から犠牲フライと理想的展開でしたがローズ見逃し三振判定の雰囲気と古木一ゴが抜けないのが流れ変わりましたかね

チャラ夫ファインプレーやビッキーまさかのツーラン松中塁審佐藤のハーフスイング判定に激昂と見所はありましたが松中猛打賞ですからね。。。



【ソフトB】松中3安打3打点で5月反攻 ニッカン

***
[新聞記事]
今季最多の「借金10」カブ&ラロッカ外しも効果なし スポニチOSAKA
復調したか微妙なラロッカはまだしもカブレラを外したのは被弾が怖い大場にとっては楽だったでしょうね。
確かに9連戦中で休養は必要ですが、金曜日の大敗で途中で下げているので、休養は理由にならないなと思います。
どうせ休養させるなら杉内の時に・・・

金子6失点!精彩欠き3連敗「ボール先行が…」 スポニチOSAKA
先頭の川崎にいきなり0-3にしましたからね。。。

+++
1カ月ぶり…大場やっと勝てた~ スポニチ

***
今日は遠征した以下の方と観戦しました。
ハヤテ1985さん

航平0857さん

と打ち上げは同じく遠征されていたおおむらさんも交えて行ないました。

応援団も関西から遠征しているし、結構関東で見る人も福岡のスタンドで姿を見かけました。

そして近藤君が先発ですが捕手はつっちゃんではなく、ダカヒーで行って欲しいなぁ

明日は餃子を食べるぞー!!ぐー

****
[写真]
のぞみ99号で福岡まで移動して、博多駅からはバスでドームに行きました。
福岡ドーム

中に入ると檻投手陣が練習
前日が0対13と対象失点してた訳で。。。
金子と近藤は二人よく喋ってました。
試合前の投手陣

前回福岡ドームに来たのは2000年のことでしたので、コカコーラシートはなかったです。
コカコーラシート

カブレラとオルティズは話が合いそうですね。
カブレラとオルティズ

球場の中も試合前に一回りしてみました。
大宰府名物の梅ヶ枝餅も売ってました。
梅ヶ枝餅

弁当コーナー。何か左側のメンバー(馬原、スペ、新垣、斉藤)見ると呪い炸裂の印象
あまり食事は美味しくなさそうな印象を持ったので、結局飲食は球場内では何もしませんでした。
弁当コーナー

中心部ではどんたく祭り開催で、どんたくとホークス福岡移転20年を振り返るポスターがありました。
ドンタクポスター

懐かしのガッチャマンユニ
ダイエーポスター

ホークススタメン発表
ホークススタメン紹介

この日の捕手は的山でした。
的山紹介画像

[試合中に見つけた珍しいもの]
東京ではJwaveと言えばFM放送局ですが。。。
珍しい看板1

女子高生デーって。。。
女子高生デー

「電化(=殿下)と工事」→「小野寺昭、仲本工事」を連想できる人も少なくなったでしょうね。
謎のCM1

しかもこの看板は大阪から西でしかみないし。
給湯システム株式会社
謎のCM2

川崎は西鉄の顔になってますね!
西鉄CM

この外国人がホークス攻撃前のMCを務めますが、こちらが劣勢になるにつれ、段々腹立って来ましたね。
謎の外国人

初回ローズが三振の判定めぐり、ベンチから声出したか球審白井が自らベンチに行こうとして試合が中断しました。
白井怒る

京セラや神戸でもホークス戦の三塁側は黄色ですが、本場となるとほぼ360度黄色です。
7回裏

白い風船は試合終了の瞬間でなく、インタ終わった後で飛ばしてましたかね?
敗戦

松中のインタも聴きたくなかったですが、花火と屋根が開くのを見るために我慢して席にいました。
花火の紹介

場内が暗くなります。
花火前

まず花火が上がります。
花火中

BGMと共に屋根が少しずつ動き空が見えます。
ビジョンでは今日のハイライトが。。。
屋根が開く

これをずっと見て福岡ドームを後に。
博多駅前ではチータが歌ってました。
チータ

その日は個室カプセルに泊まり、風呂に入りまくって英気を養ったはずでしたのに。。。
個室カプセル

******
面白かったらクリックしてください。
ブログランキング参加中です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/11 02:10:15 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.