3820665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/05/18
XML
カテゴリ:今の話題
ようやく日曜日の試合で三月のマリンで川越が勝って以来、勝つことが出来て、ようやく楽しい日曜日の夜を迎えることが出来ましたね!スマイル
昨日の悪夢があったので、試合が終わるまで檻ファンには心配な展開でしたが、ホッとした方も多いのではないかと。


結果はニッカン式

立ち上がり清水直が好投し中山も変化球決まらず球審にいい所取ってもらえず苦戦予想しましたがよく持ちこたえました。OK

初回が一番不安定で、西岡打ち取ったのに大塚に最後高目に浮いてフォアボール。
福浦にカウント2-3まで行ってしまって、ランエンドヒットとなり、ニゴロに打ち取ったのに二塁封殺できず二死二塁。
ズレータも追い込んだのに最後の決め球のストレートが内角突くはずが甘く入った所を打たれてと言う感じで流れが悪かったです。


途中から変化球決まって安心しました。
中山も走者なくてもセットからの投球に専念したのとダカヒーが捕球後即中山に返球してリズムを作ろうとする工夫が見受けられました。
ロッテの野手がたまらず打席外してましたからね。

途中からは低めに球がいくようになったので、良かったです。
ベンチ前中山
インタは中山君だったのですが、相変わらずマリンではビジターのインタを流さないので、二次会がすぐ始まってしまいました。これは改めて欲しいですねムカッ
中山インタ

+++
今日はローズがスタメン外れましたが中軸以外がよくつながりましたね!

中軸以外と書きましたが、カブレラもニ回表は粘って四球を選び、7回には犠牲フライも打ったし、北川も三塁の守備は最低限こなしてくれたので今日はいいんですけどね。

場内のアナウンスでベンチ入りしてないのは確認してましたが、出場停止処分だったんですね。怒ってる
オリックス ローズ出場停止1試合 スポニチ速報

スカタン本部長は断固抗議すべきなんじゃないですかね!

+++
しかし、坂口が猛打賞、村松5打点と一二番が活躍しましたね。
7回は坂口が際どいところ見極めて、満塁で村松先生が良いところでダメ押しました。
村松先生

さかぐっちゃんは中盤の守備の際には暑いからか袖まくってました。
坂口袖まくり

チャラ夫も昨年までの清水直キラーを髣髴とさせる勝ち越しの起点となる二塁打を放ちました。
二回表1死二、三塁で高目の球空振り三振の時はガックリ来ましたが

↓ダカヒーの二塁打で勝ち越しのホームを踏んだ後の図
チャラ夫生還

今日のポイントは7回表1死一、三塁でさかぐっちゃんが粘って、2-2からの内角低めのストレートを見送り、それがボール判定であった事。
その裏無死1,2塁で代打竹原の2-3からのインローの球を見送り三振取れた事。

この二つではないかと。
もしこの2つが逆の結果でしたら、7回表裏の点数の入り方も違っていたと思います。


今日球審の杉本は先日清原に恫喝?された杉本でその試合のことを思い出すと。。。

右打者の外が結構広かった。→序盤その傾向はあり、清水が上手く生かしていましたね。
上記ニ球は左右違いますが、野手のいずれも内角だったと思われます。

***
[今日の写真]
スタメン交換した後、ボビーとコリンズは審判団が帰った後の暫く話してました。
お互い成績が低迷しているからか、昨日のローズ退場の判定についてなのか、積もる話があったのでしょうか?
TCボビー

オールドデーということで、有藤が始球式投手。打者がボビーで捕手が今江。
背番号8同士エールを交わす。
ロッテの8番
ロッテの8番にはKYな人が多い気が

試合前に流れた映像。
今回は千葉移転以降の映像。
ロ-日
やっぱりジョニーがプリアムに打たれた試合、伊良部、福浦とかは出ましたが、胴上げを阻止した数々の試合はなし。
そういえば園川の映像がなかったなと。

園川一美 wikipedia

試合前に素振りをする皆さん。
試合前
イチローを彷彿させる古木のフォーム。今日はニ安打でした。
イチローみたいな古木.JPG

同点ソロを放ってスタンドを驚かせたビッキー。
ビッキー

↓濱ちゃんもダメ押しの本塁打
濱ちゃん
と、点にこそ繋がりませんでしたが、ニ塁走者がカブレラなのに無死1,2塁でバントを決める難しいこともしましたOK

7回表に追加点を取りましたが、山口も一番よかった時よりは調子が良くなかったようで、昨日のことがあるので、ダカヒーもマウンドに駆け寄ります。
ピンチに駆け寄る

ボビーが左対左に結構こだわってイニング間の投手交代してました。
さかぐっちゃんが左からもヒット打って4打数3安打と結果出しました!
マリーンズ外野陣は疲れてました。
ロッテ外野陣

点差が空きましたが、外野で観戦していたのでリリーフの出陣の様子を取りにポール際へ!
↓マリンはこのドアの向こうにブルペンがあるようで、そこから加藤大輔登場!
加藤大輔登場
加藤大輔出陣

加藤大輔が最後点を失いましたが、勝ちました!
勝利

千葉マリンでは出待ちがしやすいので、出待ちゾーンに移動しました!

報道陣は来ると思ったのですが、審判団がいきなり来たのでビックリしました。びっくり
一番右の向こう向いているのは前川さんだったはず。
審判団

怪我人続出で頭痛いと思いますが、頑張ってくださいぐー
TC

交流戦も頑張れ!!ぐー
北川と菊地原
チャラ夫

****
一緒に観戦した
佐竹台さん、平野台さん、神戸太郎さんKazmaさん航平0857さん仮面ライターさんはお疲れ様でした!

今年の檻戦がマリンで土日開催されるのはポストシーズンを除くと多分もうないと思います。
8月24日に日曜日に1試合組まれてますが、オールドユニ対象試合ではないんですよね。涙ぽろり

****
[新聞記事]
【オリックス】中山が今季初勝利 ニッカン

【オリックス】大引が同点3号ソロ ニッカン

【オリックス】日高が7回に勝ち越し打 ニッカン

******
直近の観戦予定です。
ハマスタ観戦者募集中です。!!ちょき
観戦ご招待企画&5月後半の観戦予定


******
面白かったらクリックしてください。
ブログランキング参加中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/19 06:41:55 AM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.