3820400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/06/18
XML
カテゴリ:今の話題
チャラ夫会の皆さんと観戦しましたが結果はご存じの通り。
結果はニッカン式

インタビュー聞かず片付けて打ち上げもせず帰りました号泣
敗戦

一イニングに二度もバーンサイドの牽制に引っ掛かってはいけません怒ってる怒ってる怒ってる

バーンサイド

阿部ちゃんのは二塁のキムタクに絶妙のタイミングで入られましたね。失敗

シモヤマンのは1―2だったのでエンドランのサインが出てたのでしょう失敗


その裏そこまで速いペースで投げていたオルティズが一死から坂本にセンターのレフト方向へヒット。
坂口が少しもたつく間に坂本に二塁を奪われましたショック

坂本勇人

坂本はいい選手になりましたね。
昨年のプレ五輪で後ろの人が打撃センスを絶賛してました。

一方坂口は今回のミスを忘れてはいけません怒ってる

続くバーンサイドは左投げなのに右打ちでバントの構えからバスターもきっちり右飛で三塁へ進塁。
ヨシノブにレフトフェンス直撃のタイムリーを打たれてしまいましたしょんぼり
ミスがきっかけですよね。

続く四回裏の小笠原被弾は外側二球続けて狙われたようなものだし防げた点だったのではないかと。



そんなに悪い球ではなかったので相手を褒めるべきなんでしょうね。

+++
この試合昨日の時点では津川が球審で最悪と思っていたのですが、柳田だったので、両投手ストライクを取ってもらえて助かったでしょうね。
試合展開も速く19時前に4回入ってましたからね。

柳田は終盤狭くなりましたが、試合のリズムは作ったのではないかと。OK
パの関東の狭い人に見習って欲しいですね!

+++
その後5回ラミレスの拙守もあり無死二塁のチャンスもありましたが、今日6番のダカヒーが遊ゴで進めず、その後のチャラ夫のレフト後方へのライナーは好捕。
阿部ちゃんも遊ゴで入らず。。。

6回もオルティズの代打濱中三振。。。
その裏から金子が好投しまして、明るい材料でした。

7回も代わった西村から一死1,2塁のチャンス作りますが、ダカヒーが投ゴ。
西村はゆったりしたフォームから150km/h超えて驚きました。

チャラ夫迎え、藤田。


チャラ夫に代打を出すかと思ったらそのままで初球止めたバットに当たる投ゴ。怒ってる怒ってる

散々もったいぶって初球の前に打席外したりしてたんですけどね。

もうがっかりですよ!!!


藤田から決勝タイムリーを放ったあの時の再来を期待したのですけどね。

その裏金子がよし君にヒット打たれますが、代走鈴木を牽制死。
これは見事でしたOK

金子は二回をゼロに抑えたので良かったですね

+++
で、八回からトヨスコ。
今年の豊田は好調らしいですが、そろそろ打たれるだろうと期待していたのですが、村松先生三振。

一輝が何とレフトへホームラン。
プロ初本塁打だったそうです!!!ぐーグッド上矢印遊園地プレゼントりぼん

一輝生還

シモヤマンは倒れますが、坂口がセンターの横を破る長打コース。
松山コーチがグルグル手を回してホームへも突入させるかと思いましたが、さすがにサードストップ。
アホレラもボール球には手を出さずに四球を選び、二死1,3塁でローズを迎える最高の形を作りました!!

トヨスコも真っ青。
トヨスコ

巨人も投手交代で誰出すかと思ったらクルーンでしたびっくり

+++
しかし、2-1からのローズのハーフスイングは厳しいなぁと怒ってる

結果的に逆転はあの回しかチャンスなかったのでローズにじっくり勝負してくれればというとこでした。

ちなみにサード塁審はセの眞鍋です。

Gstreamで一週間後まで8回表のシーンで確認できます。

+++
その裏本柳-ヨシノブ迎え大事に菊地原先生とつなぎましたが、0-2からの甘い球をライトへいい当たりを打たれた時はやられた!と思いましたがファール。
ヨシノブにヒット打たれましたが、キムタクを抑えて最終回につなぎます。

9回は北川、途中出場の鈴木フミヒロ、チャラ夫と続くので、フミヒロには代打由田で勝負と思ってましたが、三者三振。

最初の北川が1-3までいったので、四球が取れていたら違う展開もあったかもしれません。

+++
一輝はプロ初本塁打でまたいい所魅せてくれたのが救いです。

後復帰した阿部ちゃんが初スタメンでヒットを放って打率を少しでも上げた事ですかね。

+++
せっかく東京ドームに来たので。。。

どこかで観たようなフラッグ
adidasで右下に。
ビッグフラッグ

7回裏がトイレタイムと思ったら5回裏にYMCAをやって、5裏攻撃前?に歌も流したので何もなかったんじゃないかと。
改めてビジターに優しくない球場です。

ビジターチームはラミレスの月間MVPの表彰を聞いていたのに。。。
表彰聴く檻ナイン

ビジョンの右のパイオニアの看板。
東京ドームなのに9回T5-2Gと読売が負けているような表示のような。。。
パイオニア看板

今年のよし君の紹介画像。
何かにムッとしている?
よし君

パ全敗でしたね。。。
パ全敗

+++
今日は
チケットを確保いただいた佐竹台さん

航平0857さん

Kazmaさん

平野台さん

神戸太郎さん
と一緒に観戦しました。

皆さん狭い中おつかれさまでした。

***
[新聞記事]
大石オリックス初の3連敗…オーナーは無念の表情 スポニチOSAKA

オルティズ粘投も…4敗目で反省!コーチは及第点 スポニチOSAKA

オリ5年目一輝がプロ初本塁打 ニッカン

+++
由伸V打!ガッツ弾!役者そろい巨人初貯金 スポニチ

バーンサイド6回の壁破った!4安打0封3勝 報知

8回からクルーン!160キロ4連続K締め19S 報知
ローズに投げた1-1からのストレートは確かにほぼ真ん中でしたが、フォークニ球の後の159km/hでしたからね。。。

ノーヒッター逃すも前田健8回零封で初勝利 スポニチ

多田野神話崩れる…登板試合の連勝止まる スポニチ
あの山なりの球は一度生で見てみたいものです。

金村暁「お待たせ!」交流戦後に待望の1軍合流だ スポニチOSAKA

NPB 7億円超の申告漏れ指摘 スポニチ

+++
これで交流戦残り2試合で五分に逆戻り。ショック

関東の檻ファンの皆さん最後の神宮には駆けつけましょう!
神宮の観戦同志募集中です!!ぐー


******
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング参加中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/20 01:50:48 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.