3820441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/02/07
XML
カテゴリ:今の話題
まずはパリーグ全体の話題として

パ6球団共同企画「フィギュア付きチケット」を発売! Bs公式
パ・リーグ6球団による共同事業会社、パシフィックリーグマーケティングでは2009シーズン開幕を記念し
パ6球団共同チケット販売企画として、「対決フィギュア付チケット」を発売いたします。
このチケットは、4月に開催される「各球団所定の観戦チケット」において、各球団の主力選手クラスの
「ホーム1選手+ビジター1選手の計2名」がパッケージングされた“対決フィギュア”付き。
パ・リーグ各球団のファンの皆様にご満足いただける内容となっております。


ということで、パリーグ全体の企画と言うのは素晴らしいですね。
席種、開催試合は各球団に任されているようですが、

西武11試合、ハム8試合、ロッテ6試合、楽天9試合、ソフトバンク10試合の一方
オリックス 4試合全て平日なんですよね。わからん

5月に開催するのでしょうか


事前にコンビニで買わないといけないので、チケット買った場合にファンクラブポイントが付くのでしょうかね!?

ロッテは俊介、西岡のフィギュアだそうです。
↓ではないですが。




+++
野茂TAにビビった!? ミーティング10分で終了…オリックス 報知

◆オリックス・宮古島キャンプ紅白戦 白組1―4紅組=4回制=(6日・宮古島市民) オリックスの野茂英雄テクニカル・アドバイザー(TA、40)が、宮古島キャンプの宿舎で行われた投手ミーティングに参加した。1、2軍の投手と捕手が集まったものの、日米通算で201勝した元大リーガーの迫力に、たった10分という予想外の短さで終了してしまった。

 はじめに野茂TAが全員に向け、マウンド上での心構えなどを力説。その後に質疑応答の時間が設けられていたが、一人も手を挙げなかったため、そこで解散となった。佐々木投手チーフコーチは「気軽に声をかけられない威厳にも期待しているから」とフォローしたが、次回については「きょうの雰囲気だと、たぶんない…」とつぶやくしかなかった。

 2日連続で行われた紅白戦では、ボークや盗塁を簡単に許すなどミスが続出した。「基本中の基本に時間を割いた方がいいですね」試合後、野茂TAは首脳陣とともに基本の重要さを再認識したという。実戦重視で調整している投手陣だが、「実戦をやったからこそ出てきた課題。次のクールから(メニューに)プラスする考えもある」と佐々木コーチもうなずいていた。


練習の後で皆疲れてたんですかね。練習中はコミュニケーション取れているようなので、まぁいいですが。うっしっし

オリックス・野茂TA、レスターにフォークを指南 スポニチOSAKA

野茂TAが「マニア」レスターに熱血指導 ニッカン

レスターは化けないと早々出番はないでしょうから、何かきっかけがあるといいですね。

オリックス、“野茂流練習”で投手力向上だ! (1/2ページ) サンスポ

野茂TA 基本メニューの追加を提案 デイリー
牽制ミスやボークがあったようで、基本練習を充実する必要があるようです。

++++
一場いきなり215球!フォーム改善へ佐藤コーチが熱血指導 報知

楽天・佐藤コーチ、悩める一場に“メス”! (1/2ページ) サンスポ

フォーム改造に取り組んでいるようですが、一場がキッチリ投げられるようになると楽天がちょっと怖くなります。

ノムさん珍指令 小坂よしゃべれ…楽天 報知
実はギャグも言うらしいです。うっしっし

あ、手首が!ヤクルト塚本驚きの軟体投げ ニッカン
確かに軟体投法です。
俊介辺りはやれそうな気もしますが。

金村暁 15年目での新フォームに手応え デイリー
猫背で投げるとなるとTDNみたいな感じでしょうか?

+++
さて、今日は2月7日と言う事で、テレ朝系でいよいよこの番組が放映です。

『テレビ朝日が伝えた伝説のスポーツ名勝負 ~いま明かされる舞台裏の真実~ テレビ朝日


・33年ぶり!!猪木×アリ 異種格闘技世界一決定戦 死闘の舞台裏
  <テレビ初公開!アリ激白(秘)肉声テープ緊急入手!!>
・39年ぶり!!中山律子 テレビ初パーフェクトゲーム 壮絶ライバル物語
・21年ぶり!!7時間33分 パ・リーグ優勝決定戦の激闘 10.19 男たちの熱きドラマの『珠玉の3本』をご紹介します!

■『10・19』は・・・

プロ野球はあの日大変な一日だった。
第1試合プレイボールがかかると同時に、阪急球団が身売りという衝撃的な
ニュースが飛び込んできた・・・
しかも川崎球場ではプロ野球史上、最もドラマチックな試合が行われていた。

リーグ終盤、2位近鉄は13日間で15連戦をこなさなければならない・・・
という「殺人的スケジュール」。
選手は明らかに疲労していた。
ただ、この1ヶ月は21勝6敗という破竹の勢いで首位・西武を追いかけていた。

運命の10月19日、近鉄はロッテとのダブルヘッダー。
この2連戦『2戦2勝』でしか逆転優勝はない!
(引き分けは許されないのだ!)

その死闘は7時間33分にも及び、パ・リーグ史上最も熱い、
誰もが涙した優勝決定試合として語り継がれることになる。
21年ぶりに甦るオトコたちの壮絶ドラマを見逃すな!!


是非チェックしたいと思います。



+++
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/07 01:00:22 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.