3820402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/07/21
XML
カテゴリ:今の話題
先ほど報ステを見てたら、世界水泳のシンクロコンビを取り上げてました!!テレビ

というか、世界水泳が始まっていたことを知りませんでした。。。

日本のシンクロのデュエットが世界水泳や五輪でメダルを取れなかったのは初めてのことだそうです。びっくり

ロシアは別格としても2位か3位に入ってたということでしょうね。

で、北京五輪の時は中国を教えていた井村コーチが今回メダルを取れなかった二人に表彰式を見学させて、二人は悔しさから「絶対メダルを獲りたい」と「しゅーぞーさん」に告げたそうです。



シンクロデュエット 日本はメダル逃す スポニチ速報
今回はテクニカルルーティン(TR)でメダルを逃したということで、まだフリールーティン(FR)が残っているそうです!!

Bsもまだ後半戦が残っている、9連戦の最初はロッテに三連勝して巻き返しに大いに期待を抱いたんですけどねぐー

今日の結果はニッカン式Bs公式

初回に1死から四死球で1,2塁とカブレラと勝負を避けるのを許さない理想的な形を作り、カブレラが期待通りニ塁打で先制と理想的な形でしたOK

しかし、その後連続三振下矢印下向き矢印

2回はタッチのタイムリーで追加点OK

GGに本塁打されるも5回表までは2対1ですから、形を作っていたと思います。

小松も毎回走者を出して、よく粘ってたのだろうと思いますが、5回裏は得点圏で中島に回してはダメです。バツ
絶対ダメです。バツ

得点圏になると鬼の強さを発揮しますからね!!


光る勝負強さ!頼れる中島が試合を決めた!た スポニチ速報
西武・中島の勝負強さが光った。1点を追う五回1死二、三塁で、小松の内角球を果敢に振り切ると、打球は詰まりながらも左前に。一気に2走者をかえす、逆転の2点適時打になった。

 「みんながつないでつくってくれたチャンス。打ちたいと集中して打席に入った」と中島は笑顔で振り返る。この日は3安打と1四球。得点圏打率が4割を超える集中力を見せつけた。


よくよく経過をチェックするとこのピンチは銀仁朗にヒット、片岡死球でバントですから、もったいないですねわからん



悪い時の小松がキターッ…2点リード守れず スポニチ速報
序盤に2点のリードをもらったオリックスの小松だが、五回に死球や暴投も絡んでピンチを広げ、連続適時打を浴びて逆転を許した。

 前回登板でようやく今季初勝利を挙げたが連勝はならず、小松は「粘り切れなかった。涌井との投げ合いで、何とか最少失点でと思っていたが…」と厳しい表情。それでも清川投手チーフコーチは「がくんと落ち込む試合ではない。後半への手応えはあった」と話した。


あと、7回表が無死からタッチ、坂口のヒットで無死1,2塁として、ビッキーが犠打を決めたのに、ラロッカ、カブレラ連続三振下矢印下向き矢印

ここで取れてればと言う場面が今日はあったんですね。

小松の後リリーフが0に抑えましたが、2対4と負けてる場面で香月投入。
いくら昨日金子が完投してくれたからと言って、2点負けてて使うなら楽天戦の初戦の8回裏に使えよ怒ってる

こういう場面こそ平野佳で良い訳で。

これは何度でも言いますよ怒ってる

最後二死一塁でビッキーに代打フェルナンデスが出てましたが、一発を期待してたんですかね?
昨日も最後フミヒロに代打北川が出て凡打に終わりましたが、ネクストは坂口の打順なのに下山がいました。
坂口やビッキーの方が一発はないにしても繋いでくれる確率は高いんじゃないかと思いますけどね?

最後西武×オリックス 0721 試合ダイジェスト youtubeを見てましたが、

1:11くらいの一輝見逃し三振の球って、何これムカッ
球審はなかなか個人的に生観戦で観る機会がない津川でしたムカッ
やっぱり津川の球審の試合は観たくないなと

あと、このyoutubeの西武の試合の編集って何かイマイチですよね。
ナレーションもJ-SPORTSの実況でなく声を入れなおしていると思いますが、盛り上がりに欠けるし


こんな試合を生観戦された航平0857さんはお疲れ様でした。涙ぽろり

【オリックス】3連敗で自力CS進出消滅 ニッカン
オリックスの自力でのクライマックスシリーズ進出の可能性が消えた。西武に敗れて3連敗。3位西武とのゲーム差が10・5に広がった。涌井から2回までに2点先行しながら、その後は要所を抑えられ、5回に小松が逆転を許した。大石大二郎監督(50)は「涌井はここというところでいい球を投げてきた。自力CS消滅? ついたり消えたりするんでしょ。そういうことです」と反撃への意欲は失っていなかった。

明日はストレート野郎が先発するのではないかと言う噂があり、「それなら絶対イカネー」と思いましたが、唯一西武に三勝している山省が予想通り先発と発表されました!!

気が向いたら所沢まで行くかもしれませんぐー


球審が誰がやるかも問題ですね。

帆足が先発と言う事で、明日はダメナンデスがスタメン復帰でしょうね。

+++
[新聞記事]
Bs・小松、2点のリード守れず3連敗…借金17に スポニチOSAKA

カブレラ「アーチ欠乏」…復帰後の打率は.422も スポニチOSAKA

+++
判定に不服 西武の質問状に「回答」来た スポニチ速報
 西武は21日、14日の楽天10回戦(西武ドーム)での判定や審判員の対応を不服として質問状を送った件で、コミッショナーからの回答を文書で受け取ったことを明らかにした。ジャッジは最終のもので、場内への説明など審判員の技術向上に努める、などとあったという。

大した回答ではないようです。

ヤマタケ気を吐く4の4!3年連続20発! スポニチ速報
ヤマタケって誰かと思ったら、邪魔崎か。

元近鉄監督の佐々木氏がカブスの“臨時コーチ” スポニチ速報
福留とヨッシャーは師弟関係が確立してるのでしょうね。

+++
シーズン8はクールな「相棒」10月スタート サンスポ
正式にミッチーとのコンビとしてスタートするようです。

++++
当ブログの観戦予定はコチラ

同じ試合を観戦される方はよろしくお願いします!!

+++

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/22 06:39:46 AM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.