3820399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/06/17
XML
カテゴリ:今の話題
今日まで交流戦の合間の休みでした。

交流戦のMVPが発表されました。
交流戦MVPはT―岡田!オリックス初Vに貢献 スポニチ速報
プロ野球の「日本生命セ・パ交流戦」の表彰選手が17日発表され、最優秀選手(MVP)にはオリックスのT―岡田外野手が選出された。賞金200万円が贈られる。T―岡田は5割8分8厘の得点圏打率を誇り、トップタイとなる24打点を挙げるなど、勝負強い打撃でチームの交流戦初制覇に貢献した。日本生命賞(賞金100万円)には、セは10本塁打の阿部慎之助捕手(巨人)、パは最多の5勝を挙げた和田毅投手(ソフトバンク)が選ばれた。

 オリックスのT―岡田が17日、交流戦の最優秀選手に選ばれた。フラッシュを浴び、硬い表情で会見場に現れた22歳は「(MVPは)あるのも知らなかった。優勝できたことが一番だし、自分の打撃をしっかりできたのもうれしい」。質問が成績や賞金の使い道に及ぶと童顔が徐々にほころんだ。

 選考理由は「勝負強い打撃で勝率1位に大きく貢献」。交流戦の初戦で走塁中に左足首を痛めて7試合欠場したが、24打点は金泰均(ロッテ)と並んでトップ。「先輩方がつないでチャンスをつくってくれる。(打点は)自分一人では取れない」と言うが、得点圏打率は5割8分8厘をマークした。

 岡田監督は「相手の攻め方も厳しくなってくる中で、よう打った」と絶賛。カブレラの不在期間にはプロで初めて4番を任され、チームの快進撃を支えた。

 持ち前の長打力が開花した今季は、初の開幕1軍入りを果たし、14本塁打を記録。オールスターのファン投票では外野手部門の3位につける。一躍チームの顔となったが、慢心は全くない。連日約2時間の早出特打ちを続け「チームが勝つのが一番。一本一本積み重ねることが大事」と話す。


Bs・T-岡田が交流戦MVP!リーグ戦でも爆発だ スポニチOSAKA

いい所で打ちましたからね。
その勢いをリーグ戦でも続けてもらいたいです。


以下にはどんでんコメントが載ってますが
【プロ野球】「自信になる」交流戦MVPのオリ・T-岡田
産経


中略
打順も5番に定着した若き大砲に、岡田監督も「交流戦であれだけ欠場して、打点がアレやろ。攻め方が厳しくなった中で、よく打ったよな」と絶賛。

「あれ」と「アレ」で何となくニュアンスが分かるので、記事を書かれた喜瀬雅則さんGJ!か。スマイル

交流戦観客動員 オリックス何と41%増…セは苦戦 スポニチ速報

客が入りにくい

ヤクルト戦が土曜日のナイター&頑張ろうKOBEデー、

横浜戦が交流戦のアレが掛かった最終節に組まれて日程にも恵まれましたね。

阪神戦はもとより平日開催となった広島戦、読売戦も結構入りましたし。

ここからは明日から始まるリーグ戦について

必勝リレーに自信=救援3投手そろう-オリックス・プロ野球 時事通信
 18日からリーグ戦が再開するプロ野球で注目されるのが、交流戦で初優勝したオリックスの戦いぶりだ。確立しつつある「勝利の方程式」がパ・リーグ球団にどこまで通用するかが、Aクラス入りのカギを握っている。
 交流戦の後半、試合終盤を平野、レスター、岸田で逃げ切るパターンができた。岡田監督は「この形で勝つんだ、ということを選手もつかめてきたのではないか」と自信を見せる。
 平野と岸田は先発からの転向が成功した。平野は1年目に7勝しながら一昨年をひじ痛で棒に振り、昨年も内臓疾患に苦しんだ。「故障明けの選手に先発はさせられない」と考えた岡田監督が、役割を明確に意識させて配置転換。救援投手の調整法を身につけ、「1球目から全力、をテーマにした」(清川投手コーチ)。滑り出しも安定し、速球とフォークを武器に防御率1.82。
 昨年10勝した5年目の岸田は、交流戦前に監督から「終盤を任せる」と言われた。10日の巨人戦でプロ初セーブ。肩の仕上がりが早く、縦の変化球が多彩なのも抑え向き。本人は「やりがいがある。自分に重圧を掛け、結果を求めたい」と意気に感じている。
 開幕当時の抑えから中継ぎに回ったレスターは150キロ超の直球が魅力で、来日2年目でまだ被本塁打1。昨オフ、岡田監督が球団に解雇を翻意させたかいがあった。

 昨季はチーム防御率が12球団最悪の4.58。阪神でウィリアムス、久保田、藤川球の「JFK」をつくり上げた岡田監督の手腕が再び、チームを浮上に導くか。


平野は調整法を掴んだのが大きいですね。
失敗と言えるのはナゴドの初戦と東京ドームの読売戦くらいですからね。

岸田は気持ちの強さもあるので、後は怪我さえなければと思います。

レスターは球威はあるなって事ですね。

岡田オリ「大坂夏の陣」赤ユニで戦う デイリー
この記事にリンクしてるポスターはどんなんでしょうね。

7/16~18「Bs大坂夏の陣」、イベント詳細発表! Bs公式

「大坂夏の陣」前売りチケット購入でオリジナルジャージをプレゼント! Bs公式
開幕戦と同じくユニは前売りを買った人がもらえるようです。

どちらかと言うと土曜日のユニは欲しいかな。

後半戦の開幕は金子です。
やはりどんでんも金子に期待してる訳です。
相手はダルビッシュでなく糸数ですから、金子は勝ち星を挙げないといけません!!ぐー上向き矢印


+++

打倒西武の観戦会(6/26)参加者募集中です!!

+++


ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/18 06:43:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.