3820648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/06/04
XML
カテゴリ:今の話題
昨日がバリントンで今日がマエケンということで、厳しい戦いを予想しましたが、打線が先制されたあとすぐ逆転してくれたのが良かったですねOK!!

結果はニッカン式Bs公式


西が2回に二点取られて、Bsは2回まで三者凡退。
これは厳しいなと思いましたが、3回表に7-9番で無死満塁のチャンスになるとは思わなかったですねびっくり

最近調子が上がってきたビッキーの二塁打は別として、打率も高くない伊藤君西君にマエケンが連続四球を出したのは予想外ですよね。

そこで調子の上がってきた坂口がきっちりタイムリーを打ち、T-岡田が逆転打を放ったのが効果的でしたOK!!

【オリックス】昨季王者が今季初の4連勝 ニッカン

 オリックスが今季初の4連勝を飾った。先発西勇輝投手(20)が6回3安打2失点で4試合ぶりとなる今季5勝目。打線も0-2の3回に2四球に4安打を絡めて一挙4点で逆転した。岡田彰布監督(53)は「(2回に)点を取られたすぐ後やったからな。上位打線に当たりが出てきた。同点止まりやなくてな」と、打線の反発力に手応えを感じた。昨年優勝した交流戦で今年も息を吹き返し、楽天が4日のナイトゲームに敗れれば1カ月ぶりの最下位脱出となる。

西も6回無死1,2塁のピンチがありましたが、トレーシー、栗原という犠打がない打順でそこは抑えたので勝ちにつながりましたね。

西 5月8日以来の5勝目!「体が慣れてきた」 スポニチ速報

 オリックスの西が6回3安打2失点で、5月8日以来の白星をつかんだ。「リズム良く自分の投球ができたと思う。腕を振ってストライクを取ることが大事と思った」と充実感に浸った。

 開幕4連勝した後は5勝目が遠かった。開幕からの疲れが5月までは残っていたが、月が変わって体に切れが出てきたという。「ちょっと疲れた部分もあったけど、そこを乗り越えられた。6月に入って(疲れに)体が慣れてきた」とトレードマークの笑みをのぞかせた。


西西、笑顔復活!マエケンに投げ勝ち“目標”クリア スポニチ

 オリックスの西が6回3安打2失点で、5月8日以来の白星をつかんだ。「リズム良く自分、6イニングを投げ3安打2失点の好投。4勝目を手にし「(前田健は)対戦してみたい投手だった。(自身も)負け、引き分け、負けだったので勝てて良かった」。

 開幕から4連勝も、ここ3試合は勝ち星なし。「(開幕から)飛ばしたのでバテもあった」というが、疲労も取れて体の切れが復活した。これで開幕前に公言していた目標の5勝をクリア。岡田監督は「(四球などのミスを)なくせば(まだまだ)勝てる」と話した


西「背水の陣だった」=プロ野球・オリックス 時事通信

オリックスの西は先月8日以来の5勝目。「よかったー。勝てて」。トレードマークの笑顔がはじけた。二回に先制点を与えた後、味方がすぐ逆転。以降は制球良く六回まで踏ん張った。
 3年目の今季、4月17日のプロ初白星から4連勝したが、ここ3試合は疲労気味で勝てなかった。それでも同僚からの助言で本来の腕の振りを思い出し、体の切れも戻ってきたという。「背水の陣だった。この1勝は大きい」。再びの快進撃を宣言した。


これから金子、近藤が先発に復帰してくるので、今日結果出せないとローテ落ちの危機だったので、よく踏ん張りました。



北川も代打でいいところで打ちました。
セ主催の時は代打の切り札ですからね。

継投は吉野、香月、平野、岸田ということで、最後岸田が投げました。

これで借金5まで来ました。
交流戦が終わるまであと2つ減らせるとよいのですが。上向き矢印手書きハート

+++

明日は金子か左腕苦手ということでマクレーンが昇格したらサプライズですが、順当に行けば金子でしょうね。

2011年初登板どんな投球をするでしょうか!?

明日はBSで中継がありますよ!!



+++
マエケンは3回と7回以外は走者を出さなかったのですね。
マエケン 自己最速タイ152キロも4敗目 スポニチ速報

+++
囲碁:1000勝達成最年少、結城天元を表彰--神戸市 /兵庫 毎日新聞
史上最年少で通算1000勝を果たした神戸市西区の囲碁棋士、結城聡天元(39)=関西棋院所属=に3日、神戸市の矢田立郎市長が特別表彰を贈った。

 結城さんは8歳から囲碁を始め、小学6年でプロ棋士になった。昨年11月に初の7大タイトルとなる天元を奪取した。今年4月の関西棋院第一位決定戦本戦2回戦に勝利し、史上14人目の公式戦通算1000勝を果たした。39歳2カ月は最年少で入段後27年1カ月は最速、さらに最高勝率での達成だった。

 結城天元は、自宅が「ほっともっとフィールド神戸」に近いこともあり、オリックスバファローズのファン。「名人位を取れれば、ぜひ始球式をしてみたい」と打ち明けると、矢田市長は「その日のためにこれで練習を」と始球式記念でもらった岡田彰布監督のサインボールを手渡した。結城天元は「市民に囲碁の良さを知ってもらえるよう、国際戦でも結果を出したい」と話した。


明らかに市長がもっているより価値がありますね!!

+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/05 06:18:04 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.