3820801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/08/11
XML
カテゴリ:今の話題
今日は今年京セラ初観戦でした。南海電車の汐見橋駅から向かいました。昭和三十年代の観光案内を確認できました。破れてるところは修復して欲しいですが。

結果はニッカン式Bs公式

スタメン発表で三番バルディリスが発表された時点で新聞報道と合わせてもしやと思いましたが、四番後藤でTが外れました。

坂口がソロ打った時にハグしてたのは確認できましたが。

初回坂口が出て大引が犠打成功してバルディリスが高めに外れたのに球審佐藤に見逃し三振取られた時点で、初回の後藤はあまり打たないので期待してませんでしたが、まさかのツーラン(゜∇゜)

大喜びしました。

西は邪魔崎にソロ打たれましたが、無四球、いつも出す死球もナシでした!

いつもテンポ良すぎる感じですが、今日は汗ぬぐったりマウンド均したりロージン触って時間を作って、自分の間で投げてましたね。

この辺もコバの指導なんでしょうか?
捕手が伊藤くんだったので、緩急も使えてましたね。


平野岸田を休めませたので、西武戦に向けて大きいです。

伊藤君の神宮のプロ一号に続き二号も見られ嬉しいです。
先発・西へのプレゼント 伊藤が2号ソロアーチ 8月11日 オリックス-楽天 youtube

打線はホームラン三本で永井を攻略しましたが、最後坂口ヒット大引犠打バルディリスは倒れましたが、後藤タイムリーで追加点取れたのが、西も安心したし、明日の岸攻略に向けていい形が出来たと思います。

以前の坂口は綺麗なヒットが多い印象でしたが、上手くバットコントロールしたいやらしいヒットが打てるようになったと思います。

次の大引も犠打を一発で決めますしね。

懸念されていた球審佐藤ですが、初回のバルディリスのフルカウントからの判定以外は致命的なものはなかったと思います。
これも西が良く、打線が援護して有利な展開になったからでしょうけどね。

+++
今日は京セラ初観戦ですが、Bスタというのが新しくできましたね。


また、京セラ名物の「ジュース、お茶、コーラはいかがですか?上向き矢印」の売り子さんは見かけませんでしたが、もう卒業したのでしょうか?

+++
明日は朝から甲子園に行きます。

日程決定当初は正直あまり期待してませんでしたが、ここまで六連戦生観戦が一分け後四連勝(」゜□゜)」

明日も甲子園は第三試合で切り上げ、京セラへ向かい良い試合を見て、「急行きたぐに」に乗りたいと思います!

明日の近鉄復刻デー全体を俯瞰できる内野上段席で観戦される方がいらっしゃればメールかメッセージボックスにご連絡いただければ幸いです。(≧∇≦)

+++
【オリックス】今季最速2時間14分で勝利 ニッカン
オリックスが1分けを挟んで5連勝を飾り、ロッテが敗れたため7月15日以来の3位に浮上した。

 先発西勇輝投手(20)が、9回3安打1失点のプロ初完投で2カ月ぶり6勝目。ソロを被弾した2回以外はすべて3人で片付け、無四球だった。「腕を振った結果だけです」と謙虚だったが、岡田彰布監督(53)は「いい時のボール、コントロールが戻ったんちゃうか」と絶賛した。

 打撃不振のT-岡田外野手(23)の代役4番に入った後藤光尊内野手(33)が先制2ランを含む3打点と、投打がかみ合って今季最速の2時間14分で楽天を下した。史上9人目の全打順本塁打を達成した後藤は「9人ですか。意外に少ないですね」と貴重な記録のおまけも付き喜んでいた。


小川コーチも全打順本塁打はやってましたっけ。

オリ4番後藤“T‐岡田の代役弾”デイリー
ゴルゴ13のように一瞬のチャンスをじっと待っていた。ミッションは相当に困難。だが、オリックス・後藤はそれをモノにした。「狙わないと打てませんよ。試合前からね。時期的に体も疲れてきてますし、体力的にフルスイングできるのは1打席目しかないんで」。T‐岡田に代わり今季2度目の4番。その1打席目に史上9人目の全打順本塁打を達成した。

 一回2死二塁。1ボールからの2球目、永井の内角低め140キロ、直球。これをこの試合、1スイング目で仕留めた。「気を付けているポイントが自分の中にある。それを押さえていけば理想のスイングができる」。シーズン序盤に悩んだ飛ばない統一球も関係ない。下半身を安定させ一気に軸回転する理想のフォームから、先制5号2ランが飛び出した。

 チームは一大事だった。試合前に特打を行い、正田打撃コーチと昨季の好調時のフォームをビデオチェックするなど、打撃不振に苦しむT‐岡田を、岡田監督は4番からも先発からも外した。その流れで「オレが4番は後藤でいくと決めたんよ」と英断。結果、後藤の予告弾を呼び込んだ。

 後藤は八回にも中前適時打し2安打3打点。チームは今季2度目の5連勝で7月15日以来の3位に浮上した。4番の欠場をカバーしたゲームキャプテンは「Tの気持ちをかみしめながら打ちました。僕はあくまで代役ですから」と、後輩の復調を優しく促していた。


後藤も練習してますからね。
一度しかフルスイングできないのは気になりますが。

無死一二塁は進塁打で!!

【オリックス】西初完投!3安打!6勝! ニッカン
 オリックス西勇輝投手(20)が、プロ初完投で6勝目を挙げた。2回、山崎にソロを浴びたが、無四球で9奪三振。緩急自在の投球で、楽天打線をわずか3安打に抑えた。

 お立ち台に上がり「うれしいです。1人1人と小林(投手)コーチに言われていたので、それだけ意識して投げました。前回あまり使えなかったカーブを使えて、投球の幅を広げていきました」と胸を張った。


108球と球数も少なかったですね。

陸前高田の小学生がで始球式「来て良かった」  スポニチ
 東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県陸前高田市の小学6年生、金野祐佳さん(12)が11日、大阪市西区の京セラドーム大阪で行われたプロ野球オリックス―楽天の始球式を務めた。金野さんは大きくそれた投球に「緊張しました」とはにかんだ。

 兵庫県尼崎市の少年野球チームが金野さんの所属する陸前高田市の少年野球チームを関西に招いた。この日はオリックスが観戦に招待し、子どもたちは試合前のグラウンドでキャッチボールを楽しんだ。金野さんは「(関西に)来る時は遠かったけど、来て良かった」と笑顔をのぞかせた。


【オリックス】陸前高田エース女子投げた ニッカン
  東日本大震災で被害にあった岩手・陸前高田市の少年野球チーム「米崎リトルスポーツ少年団」の金野祐佳さん(12)が始球式を務めた。4番エースで同チーム初の女性キャプテン。今回は被災で練習が困難になった球児たちを励まそうと「尼崎東リーグ」に所属する11チームが「仲間たちに夢を!」と募金活動を行い、選手15人を招待した。試合前には交流試合を行った。金野さんは「この球場に着いた時から緊張しました。来る時は遠かったけど、来て良かったです」と仲間に囲まれながら投じた1球を喜んでいた。

なぜ陸前高田の小学生がと思ったのですが、招待を受けていたのですね。
マウンドに立ててよかったですね。

+++
ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/12 08:27:48 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.