3820674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/08/26
XML
カテゴリ:今の話題
今日は神戸の試合でしたが、観客25,000人超えとよく入りましたね。
タダ券を配りまくってるのかもしれないですが

結果はニッカン式Bs公式

7回は辻の犠打をマーフィーが暴投してくれてチャンス拡大しましたが、荒金のタイムリーの前にカスティーヨがファールフライを落球してますね!!

昨日も涌井の暴投につけ込んだわけで、相手のミスには逃すことなくつけこまなければなりません。

代打・荒金が勝ち越し打「監督の意気を感じた」  スポニチ
オリックスは2連勝で4位に浮上した。1―1の7回無死一塁で、バントを処理しようとしたマーフィーが一塁へ悪送球。相手のミスで無死二、三塁と好機を広げ、代打荒金が中前に運んで1点を勝ち越した。荒金は「とにかくどんな形でも走者をかえすことだけを考えた」と話した。

 荒金は25日の西武戦で右足首を痛めたが、テーピングをして試合に臨んだ。「意地ですね。使ってくれると思っていなかった。監督の意気を感じた」と言う。16日からのロード中は1勝7敗と苦戦。ベテランの活躍を巻き返しのきっかけとしたいところだ。


左腕マーフィー相手で今日は先発したいところだったでしょうけど、足が痛かったのでしょうね。
テーピングしてなんとか打てたということでしょうか。

先発のマクレーンもロッテ相手に二試合連続好投。
これは対ロッテ戦では欠かせない戦力になりそうですね!!



+++
【オリックス】配置転換で打撃コーチ交代 ニッカン
オリックスは26日のロッテ戦(ほっともっと神戸)終了後、正田耕三打撃コーチ(49)が、球団本部長付としてフロント入りし、後任に小川博文2軍打撃コーチ(44)が昇格する人事を発表した。打線が振るわず16日のソフトバンク戦から3度の完封負けなど7連敗を喫し、正田コーチが引責する形となった。オリックスは今月3日にも、福間納チーフ投手コーチ(60)を2軍育成担当コーチに配置転換。村山良雄球団本部長(64)は「ご本人(正田コーチ)からケジメをつけたいと話が出た」とし、「まだまだクライマックスシリーズを狙える」と新体制での巻き返しに意欲を見せた。

オリックス正田1軍打撃コーチが引責辞任 小川2軍打撃コーチが1軍昇格 産経
 オリックスは26日、正田耕三・1軍打撃コーチ(49)を球団本部長付に、小川博文・2軍打撃コーチ(44)を1軍打撃コーチとする異動を発表した。すでに福間納・前チーフ投手コーチ(60)が今月3日に育成担当コーチに配置転換されており、今月に入って2度目のコーチ入れ替えとなった。

 今季は開幕当初にチーム打率が2割台を割るなど打撃陣の低調が影響し、開幕ダッシュに失敗。昨季本塁打王のT-岡田も2軍落ちしている。打撃不振が低迷の要因となったことから「大事なときにつまずく形になり、本人の方から(辞任の)話があった」と村山良雄球団本部長は説明した。

 投打のチーフ格のコーチ2人をシーズン終盤を前に入れ替えるのは異例。同本部長は「クライマックスシリーズも十分に狙える。残り試合で、さらに(打撃の)レベルアップができるよう頑張ってもらいたい」と語った。


正田コーチは猛練習を植え付けましたが、今年の打撃不振とTの状態が良くない責任をとってということなんでしょうね。

朝の新聞を読むと事実上の更迭とのことです。
投手コーチに続き今度は打撃コーチが…正田コーチ更迭 スポニチ
オリックスは26日、小川博文2軍打撃コーチ(44)を1軍打撃コーチに、正田耕三1軍打撃コーチ(49)を球団本部長付に異動すると発表した。

 16日から7連敗するなど打撃不振の責任をとってフロントが更迭に踏み切ったもので、村山良雄球団本部長は「本人からも話があった。まだまだクライマックスシリーズを狙える。一番、適正なところでやってもらう」と話した。3日にも福間納1軍チーフ投手コーチ(60)を育成担当コーチに配置変更。シーズン中に1軍の投打のコーチが異動する異例の事態となった。


岡田オリ、異常事態…正田コーチ“更迭”デイリー
オリックスは26日、正田耕三打撃コーチ(49)を球団本部長付とし、小川博文2軍打撃コーチ(44)を1軍打撃コーチとする人事異動を同日のロッテ戦後に発表した。

 球団は3日に福間投手コーチを育成コーチとする人事異動を行っていた。シーズン中の同じ月に2度も投手、打撃の主要部門を担当するコーチを交代させるという異常事態となった。会見を開いた村山球団本部長は「大事な8月でのソフトバンク、日本ハムから西武戦にかけての7連敗でご本人からけじめを付けたいと話が出てきた」と経緯を話したが、事実上の“更迭人事”といえる。

 当初は2軍コーチなどへの異動も検討されたようだが、正田打撃コーチの指導力や、韓国野球で指導者を経験したキャリアを考慮。加えて岡田監督からの強い慰留もあって、フロント入りする形となった。同本部長は「岡田監督も『せっかく一緒にやってきたので(現ポストで)』と話されたが、僕が預かりますと話すと、監督から『よろしくお願いします』と言っていただいた」と説明した。

 シーズン当初こそチーム打率が2割1分台と低迷したが、交流戦をきかっけに上昇。現在はリーグ4位の・246まで盛り返している。このタイミングでのコーチ人事刷新が吉と出るか凶と出るか。それは今後の結果から判断するしかない。



小川コーチは躍進した2008年も途中から昇格して、チームの雰囲気を高めたように思いますが、今年はどうでしょうか?


明日土曜日の試合はNHKで中継があります!!
ただし、14時~16:05はBSで、それ以降はNHK総合での中継となるので、ご注意ください!!


+++
ハムの話題2つ拾っておきます。

ベンチ裏で怒声…中田と鵜久森が一触即発 スポニチ
日本ハムは無敗の守護神・武田久が延長10回2死一、二塁で代打・上本に左越え打を浴び今季3度目のサヨナラ負け。「制球ミス。連敗中だからこそ、何とかしたかった」。低めの変化球で追い込んだが最後の直球が高かった。4連敗。試合後のベンチ裏では怒声も響いた。

 7年目・鵜久森と、この日で15打数連続無安打となった4年目・中田との間に裏方スタッフらが仲裁に入っていた。普段は温厚な鵜久森は「何でもないです」とだけ話して足早に帰りのバスへ。中田はムッとした表情で引き揚げたが、清水外野守備コーチは「ちょっと負けているので、みんなイライラしている」と両者をかばった。「あしたは“何かを持っている”(斎藤)佑ちゃんに何とかしてもらいたい」と梨田監督。不穏な空気を一掃するためにも、27日に先発する斎藤に連敗ストッパーを託した。


負けがこむといろいろありますからね。

新庄氏、ハム来季監督候補に浮上 デイリー

見出しは新庄だけど、大穴扱いで、本命は栗山だそうで。
栗山って何で人気があるんでしょうね!?
デイリー得意の飛ばしなんでしょうけどね。

+++

ランキングに参加してます。
応援いただける場合は↓クリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/27 08:35:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.