068081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晩餐日記+α

晩餐日記+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ばじるひよこ

ばじるひよこ

Headline News

Apr 2, 2007
XML
カテゴリ:お家晩ごはん
20070402

「白身魚の照り焼き」
白身魚(メロを使いました。)は塩を振ってから小麦粉をつけて焼きます。
火が通ったら合わせ調味料(酒、醤油、みりん)を加えて魚にからめ、たれを少し煮詰めて出来上がり。一緒にしいたけも焼きました。
切った青じそを添え、お好みでゆず胡椒をつけていただきます。

「肉団子のスープ」
牛豚合挽肉に塩、こしょう、玉ねぎみじん切り、おろししょうが、卵、片栗粉を加えて練って団子を作り、煮立ったスープ(鶏がらスープに酒、オイスターソース、塩、こしょうで調味したもの)に入れて煮ます。
肉団子が煮えてきたら切った青梗菜を加え、最後に緑豆春雨を加えて出来上がり。

我が家のマイブームはゆず胡椒です。
今は湯布院に旅行に行った時に旅館玉の湯の売店で買ったゆず胡椒を使っていますが、
これが辛さもほどよく、香りもあって美味しいんです~。
ゆず胡椒
旅行に行かれた際は是非お試しください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2007 06:20:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お家晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.