【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2005.02.26
XML
カテゴリ:バス釣り
知人からの情報です。
ユニチカ・フィールドテスターの「姉ちゃん」こと石川優美子さんからのメッセージだそうです。
石川さんの言う通り、大人はパブコメで意見を出すことができますが、子供達にはそれは難しいことだと思います。
そうです!
子供達の声は大人が代わりに伝える必要があるはずです!
子供をお持ちの方は、パブコメ代筆や石川さんへの手紙などで子供達の気持ちを行政へ伝えて行こうではありませんか。
宜しくお願い致します。m(__)m

*******************************************************
オオクチバスを含む、『特定外来生物被害防止法』の指定種に関する子供達の意見を募集!

今回の指定を子供達も悲しんでいる現状を知りました。子供達は、パソコンもファックスも出来ません。そこで自筆の手紙を募集する事に致しました。私自身が母親である事、またバスフィッシングが大好きな事を踏まえ、今回のオオクチバスが指定リストに入ってしまった後の情況を考えると子供達の意見を無視する訳にはいきません。今回の選定をきっかけにしてキャッチ&リリース禁止の規則を地方自治体レベルで作られてしまう恐れがあります。その場合、子供達はバスを殺すという行為を強制されてしまう事になる訳です。小学生の女のお子さんから、「私はバスが大好きです。だからぜったいに殺したくありません。命が大事だとは思わないのですか?」と言う内容の手紙を既に受け取っております。本当に簡単な内容で構いません。大変申し訳ございませんが、時間がありませんので上記住所まで、郵送にてお送りください。(3月10日必着)
お願い
●今回の『特定外来生物被害防止法』の事を、子供さんに分かり易い言葉で説明してあげてください。
○字が書けないお子さんは、絵でも構いません。
○書式は問いません。
○ご両親と一緒に釣りをしている姿などの写真でも構いません。
○親御さんや保護者の方の意見を書かせる事はおやめください。子供さんの意見を尊重し子供さんの言葉で書いてくださるよう、お願い致します。
○お子さんの名前・住所等はご両親の代筆でも構いません。
○場合に依っては、各出版物などに掲載をする事も考えられますので、掲載をご希望されない方は、別紙メモ用紙に明記してください。
何卒、ご協力のほど宜しくお願い致します。石川 優美子

手紙の送付先 411-0945静岡県駿東郡長泉町下土狩1194-73(プロショップ カサハラ)石川優美子宛

*******************************************************
■パブコメ参考サイト■
イマカツサイト 
ゼゼラノート「特定外来生物選定パブリックコメント資料集」

「バス釣りを愛する人の、バス釣りを愛する人による、バス釣りを愛する人のための」100%ボランティアサイト
Bass Fan Net [www.bfn.jp] 今すぐClick!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.26 22:27:14
コメント(1) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.