【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2005.03.03
XML
カテゴリ:バス釣り
環境省のパブコメ提出が3/2に締め切られました。
バス釣りファンの気持ちがパブコメに表れ、BFN目標の10万通を超えることができました。本当にほっとした気持ちで一杯です。

3/3の毎日新聞速報では、
『ブラックバス:特定外来生物の選定 意見募集10万件突破
 ブラックバスの一種であるオオクチバスの指定リスト入りが決まった「特定外来生物」の選定について、環境省が意見募集(パブリックコメント)したところ、2日の締め切りまでに約10万1000件もの回答があった。
 総務省が把握する99年4月以降では、閣議決定に基づく規制の設定などについてのパブリックコメントとしては最多。各省庁が独自に実施したものを含めると2番目の多さという。
 総務省行政手続室は「最近にない異例の多さで、国民の関心の高さを示している」と話す。
 パブリックコメントは2月3日~3月2日に実施した。環境省によると郵送分がまだ含まれていないため、さらに増える見通し。「オオクチバスに関するものが多い」という。同省は約1カ月間かけてパブリックコメントの内容を整理し、指定リストに反映すべきかどうか判断する。』とのことです。

1ヶ月後の環境省の判断はこれからのバスフィッシングに大きな影響を与えることになります。個々の意見を真摯に受け止めて、正確に判断して欲しいと思います。

とりあえず、10万通のパブコメで行政サイドへ、一石を投じることができました。このHPを見て意見を送って頂いた方には感謝致します。
本当にありがとうございました。

これからも、未来の明るいバスフィッシングのために皆で頑張りましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.03 23:42:28
コメント(1) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.