【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2005.03.05
XML
カテゴリ:バス釣り
今回のパブコメでは、私の周りのバス釣りファンでさえ、パブコメの存在を知らない人が多かったのですから、時々バス釣りをする人や子供達などは当然意見など出せるはずはありません。私にしても、元トーナメンターだったので、色々な情報収集の手段が使えたために、何とか意見を書くことはできました。だから、バス釣りファンの実数はパブコメの何倍にもなるはずです。

しかし、環境省はそうは思わないでしょうね。たぶん、小池大臣のコメント「100万通来るかと思った。」のように、10万通の数を聞いて胸を撫で下ろしているのではないでしょうか。きっと、オオクチバスに限っては、9万通程度、実意見者数はその1/3程度、たぶん3万人程度のBASSERが反対しているだけと考えるでしょうね。JB、NBC、WBSなどのトーナメント団体、釣り関係者だけでもそれ以上は居る訳ですから、「大したことはなかった。」とほっとしているはずです。そして、バス釣り人口もリスト入り賛成派の言う「9万人程度」が妥当な線との判断をしてしまいそうな気がします。

これで、ある意味「勝手な勝負が付いた」かもしれません。
環境省は国民の側に立って、真摯に受け止めて欲しいものです。

閣議決定までには、まだ少し時間があります。
まだ、何かやれることはあるはずです。
皆さん、最後まで諦めずに頑張りましょう!
まだ、選定リスト入りが正式決定した訳ではありませんので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.06 16:46:18
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.