【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2005.09.24
XML
カテゴリ:バス釣り
6時半到着、7時出船。ただし、昨日完成した「Bassゴムボ」で。
※「Bassゴムボ」はゴムボートをBass釣り用に改造したものの自称です。
詳しくは、後日「Bassゴムボ製作コーナー」をup予定

今日は中流域をチェックすることにした。
でも、台風の影響で強風が吹き荒れ、湖面が波立っている。
青野ダムではめったにお目に掛からない景色である。

果たして私のBassゴムボで上手くボートポジションがとれるのか?
釣りも然ることながら、Bassゴムボの仕上がりも心配である。

中流域から黒川へ向かうopenエリア手前の島。
増水で、島の大部分が水没している。
必ずバスが付いている○角を狙う。
しかし、全く無反応。
しばらく島周りをスピナベで表層、DS(ダウンショット)でボトムをじっくり狙うが、ベイトも写らず反応もない。
移動。

先日の大会時に好調だった、ミニダム下ワンド。
2週間前の大会時は魚探に沢山ベイトが写ったのだが、ほとんど写らない。
DSでじっくり狙って、やっと1本捕った。
でも、何かが違う。。。
移動。

スロープのあるワンド(第1ワンド)東隣りの第2ワンド。
ベイトの反応有り、期待ができる。

しかし、ブレイクを攻めるもノーバイト。
「そうだ!」
風が強い→ベイトはシャローへ→バスは水草の際でベイトを狙う

自称「ネコワッキー」を水草の際へキャスト。
フォーリング中にバイトが。。。

更に、ポイントを変え、同じパターンで狙う。
「クククッ。。。ピタッ。」、バイトが小さい。
まるでギルのバイトのようである。
しばらく、そのままで様子をみる。
数秒後「ググー」、少し送り込んでスィープにフッキング。
パターン成立である。

その後、同じようなポイントを回り、13時までにレギュラーサイズ(25~35cm)を10数本捕った。
しかし、強風のためこれ以上は無理と判断、帰着した。

(追記)
完成した「Bassゴムボ」は完璧でした。
底板の代わりに自作したゴムボ・デッキを装着後は、アルミボートのデッキ上に居るのとほとんど変わりません。
キャスティングシート上でのフットエレキでの操船は本当に楽でした。
ゴムボートで快適な釣りをしたい方はデッキの自作をお勧めします。

01BassゴムボVer02全体





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.25 11:28:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.