【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2005.09.11
XML
カテゴリ:バス釣り
気分は最高!!!
やっと念願の「お立ち台」に立つことができました。

先週の土曜日のプラで5本2.5kg(内2本は40up)の結果が出ていたので、少しながら自信を持って参加しました。
5月の第2戦では5本2.5kgを捕りながらも全部デッドにしてしまい、悔しい思いをしました。
今回の大会ではポイント選択も然ることながら、「魚のケア」を最優先に考えることにしました。

朝7時、スタート。今日の参加者は45名。いつもは30名ほどなので、プレッシャーも相当なものになりそうです。

まず、作戦通りにミニダム下のポイントに入って得意の「ネコ・ワッキー(自称)」で1時間で3本捕りましたが、どれも200g程度の「金太郎飴」です。
このままでは、ウエイトが伸びないので、早々に移動することにしました。
いつもは、後ろ髪を引かれるのですが、今日は何故か自信を持って移動することができました。

下黒川第2公園東にある小さな橋のブッシュ周り。以前、橋の上から40upを釣った経験を思い出しました。
「絶対にキッカーが捕れる!」そう信じて打ち続けました。

それが功を奏し、まず400gが釣れました。でも、後が続きません。
岬から少しづつ橋の下の方へ、できるだけ岸際のブッシュ近くにキャストを続けました。
岬から橋の下まで、3往復目に入ったところで、かすかなバイトがありました。
十分食わせたところで、スウィープに合わせました。
「スポッ!」すっぽ抜けです。(泣)

再度、同じポイントへキャスト。ボトムまでのフォーリングでは変化なし。
トゥィッチを入れながら、少し浮かせてくると「クンッ」と微かなバイトが。。。
先程より更にゆっくり食わせたところで、合わせを入れました。

「ググー」「大きい!」「ジジッー」ドラグが鳴ります。
バラす訳にはいきません。慎重にやり取りして取り込みました。
ウエイトはバネ計りで900g。(帰着後の検量で1050g)
これでリミット達成、ウエイト2kg程度。
やっと、「お立ち台」が見えてきました。

その後は釣れても「金太郎飴」ばかりで、中々入れ替えができません。
この状況では1匹も死なせてはならないので、10分おきにライブウェルの外循環SWをON。
これほど、魚のケアに気を使ったことはありません。

それから3時間。入れ替えができないまま帰着時間になってしまいました。
検量ウエイトは2040g。直前の人は2050g。エエッ。。。(泣)

少し冷や冷やしながら、表彰式へ望むことになりました。
結果は、下の写真のとおり第4位(右端)。
どうも、他の人もキッカーが捕れずに苦労していたようです。
久々のポイント説明も嬉しく対応できました。

残りあと1戦。次回もお立ち目指して頑張ります!

表彰第4位





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.11 22:52:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.