【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2005.10.01
XML
カテゴリ:コンサート
今日は、釣りの話しではありません。
私のもうひとつ(?)の趣味(コンサート)に行ってきました。

コブクロと馬場俊英のファンである家内と娘は昨年に引き続き、早くからチケットを購入していました。
いつのまにかファンにさせられた(?)私もどうしようか迷っていましたが「今更一人で行くのは。。。」と躊躇していました。
ところが、ある日、知人と飲んでいる席でお互いにコブクロファンであることが分かり、急遽一緒に行くことに決めてしまいました。

問題はチケットの購入です。
でも、運良くYahoo!オークションで2枚組みのチケットを簡単に手に入れることができました。
出品者の都合で希望落札価格1万円で譲って貰えたのは本当にラッキーでした。感謝です♪

当日は、午後2時開場、3時半開演だったのですが、家内と娘のグッズの購入に付き合うために、午後1時頃に現地入りしました。
既に、開場を待つ長い列ができており、みんなの期待度の高さが良く伝わってきます。
30年も前に良く通った大学祭のキャンパスコンサートとは大きな違いですね(笑)
まだ、最終リハーサルをやっている頃だったので、私の期待感もジワジワと膨れていきます。

午後2時。
開場と同時に、まずTシャツの寄付コーナーへ。
これも、一つの目的でした。
寄付したはずなのに、お返しに素敵なポスターを貰ってしまいました。恐縮です♪

そして、グッズ売場へダッシュ。
特製Tシャツが300枚限定だったので購入できるか不安でしたが、さすがに早く並んだ甲斐があり、それも無事ゲットすることができました。

スタッフもみんな着ているTシャツです。
さっそくに着てみました。
1800円の値段にしてはなかなかカッコいいものでした。(喜)

いよいよ、ブロック指定席へ。
席は8名分づつロープで升目になっているだけです。
早々にブロックの中で舞台中央寄りの角をキープ。
舞台上のアーチストの顔が小さいながらも見える良い場所です。
でも、家内と娘は前から3ブロック目(5列目)ですから、羨ましい限りですね。(笑)

予定より5分早く、午後3時25分にスタート。

スターダストレビューの夢伝説でオープニング。
さすが要さん、会場全体を盛り上げるには十分過ぎる演奏、そしていつものように機関銃のようなMCでした。

続いて「馬場さん」登場!(家族内ではそう呼んでいます)
コブクロの小渕君や佐藤竹善とのデュエットもGoodでした。

でもいつもの馬場さんでは無いような気がしました。
さすがに、感極まっていたのでしょうね。
また、そこが馬場さんの良いところだと思います。

その後、佐藤竹善、Scoop On Somebodyと続きました。
また、松たか子やゴスペラーズのてっちゃんもゲストで出てきました。
しかし、特にファンでもない私には、ちょうど良いリラックスタイムになってしまいました。(笑)

そうそう、その時に行ったトイレの話しです。

仮設トイレしか使えないのは分かります。
でも、男子用が5台、女子用が20台ほど。
どのトイレの前も長蛇の列です。
男子の列に比べて、女子の列はほとんど進みません。
私もトイレに入るまで15分ほど掛かりました。
横に並んでいる女性達は一体どのくらい待ったのでしょうか?

主催者側はもっと考えて欲しいものですね。
みんなトイレに並びに来ているのではなく、コンサートを聴きに来ているのですから。。。

もう一度、馬場さん登場。
会場と一緒に三つ葉のクローバーを歌いました。
1万人の大合唱は本当に気持ちの良いものでした。

続いて、「人生という名の列車」。
感極まって歌詞が出てこない場面もありましたが、それも馬場さんの人柄が出ていて良かったと思いました。

ラストは「ボーイズ・オン・ザ・ラン」。
本当は歌詞通り、夕日に向かってみんなで「ピース」をしたかったのですが。。。

そして、待ちに待ったコブクロ登場。

いや~、いつ聞いてもいいですね~!
家では毎日のように「聞いている」、いや「聞かされている曲」ばかりですが、野外で聴くとまた一味違ったものに聞こえます。
だから、コンサートは止められませんね。(笑)

今年の暮れはコブクロのコンサートは何故かありません。
次はいつかとイライラしていたのですが、やっと来年の4月24日、25日との日程発表がありました。
次の日、早々に先行予約をしてしまいました。
また、おっちゃん2人で行きますよ~!(笑)

はじめて、参加した「万博公園野外コンサート」。
野外でもこんなに良い音が出るのですね~♪
昔のPAとは比べものにならないな~♪

また一つ、来年の予定が増えてしまいそうです。

※下の写真は、会場撮影は禁止のため、代わりに撮影した「太陽の塔」です。
コンサート会場ではありません。念のため♪

太陽の塔





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.04 00:10:43
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.