【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

尼崎のおっちゃんBASSER(改め)尼崎のおっちゃんANGLER

フリーページ

2005.10.09
XML
カテゴリ:バス釣り
今日は、久々に家内と2人で平磯海釣り公園」(神戸市垂水区)へ釣行した。

朝5:30に目覚ましをセットしたはずが全く鳴らず、毎朝6:05にタイマーセットしているラジオの音で目が覚めた。
すぐにセット時刻を確認すると、木曜日05:30になっていた。

これでは鳴らないはずですね。(笑)

出遅れたまま平磯海釣り公園へ。7:30到着。まず、西側へ。
すでに、釣り台はほとんど空いていない。
東方面の方が少しはマシではと、東端まで移動し、何とか釣り場を確保した。

右隣の子供達にアジが掛かっている。声を出して数えている「29、30匹!」
1回に1、2匹ではあるが確実に数を増やしている。

早々にサビキ仕掛けをセットし、家内に託す。
私はエギをセットしたベイトロッドでコウイカ狙いである。

しかし、家内に当りはあるものの、上手く乗らない。
私には全く当たりがない。
先程、左隣の人に小さいながらもコウイカが釣れていたのに。。。

30分ほど粘ったが、エギングを諦め、アジ狙いのサビキへチェンジ。
しかし、釣れてくるのはイサギの子供、スズメダイ、チャリコのみ。
家内には時々当たりがあり、良いサイズのメバルやウミタナゴが1匹づつ釣れた。

その後は、潮の動きが早くなり、また太陽光も強くなってきたので、当たりが遠のくばかりである。
エギング→サビキ釣り→フカセ釣り→飛ばし浮きでのサビキ釣り→フカセ釣り→・・・

色々釣り方を変えたが、結局おかずにできるようなものは釣れなかった。
「早起きは三文の徳」とよく言ったものである。
ということは、「遅起きは3匹の損」と言うことか。。。

次回の11月のリベンジには、何をさて置き「早起きするぞ!」
そう誓わざるを得ない、悔しい釣行となってしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.09 23:00:57
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flower MerY MerYさん
おっちゃんBOWLER … ko1956さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.