406579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@ぶらっくばす依存症@

@ぶらっくばす依存症@

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2006/07/17
XML
テーマ:TOPWATER PLUGGER(503)
カテゴリ:40アップ
おとといの話。

午前中に、ライギョ捕獲してましたが、実は、その夕方に、再度、釣りに出掛けるチャンスが到来致しまして。祭りに、チビと出掛けた後の、限られた日没まで、6時~7時。

ただ、今回は、いつもと違って、ボックスには、トップしか持参してません。

以前に釣り場で出会った後輩の「トップのルアーしか、持って行かない。結構、なんとかなっちゃいますよ!」と言う言葉が耳に焼き付いてまして。

そして、どうせ、短時間釣行ですし(笑

あとで、天気予報で知りましたが、この日は、「最高気温36度。今年最高?」だったらしいです。勿論、この時は、そんな事もつゆ知らず(笑)

ラッキー(?)な事に、釣りを開始しまして、20分ころ、ポツポツと雨が降り出します。こんな暑い日でしたから、魚にとっても恵みの雨になるだろう!水面を意識するであろうと水面かき混ぜ系のルアーを選択しましたところ。。。

音もなく、ルアーが水面から「フッ」と消えます。

07月15日(土) 釣査報告です

ブラックバス    40センチ
時間        18時30分
ルアー       プロップダーター
天候        雨の降り始め
気温        今年、最高をマークしたらしい。。。
0715.40

うれしいトップでの捕獲を経験し、甘い蜜を更に味わおう(笑)と釣りを再開しますが、豪雨に変わります。

まあ、そんな事では、諦めません。

でも、その後には、雷まで。。。

これだけには、さすがに私でもギブアップ。

危ないですから。。。18時45分退散となりました。。。

そして、荒治療は、未だ続きます。

昨日の話。

ちょっと寝坊をしてしまい、夜明け開始には間に合わず。

5時半からの開始となります。

もちろん、荒治療は、続いてまして、持参ルアーは、トップと、フォローのファットイカのみ。

一昨日に、もたらした夕立は、池の活性と釣り人の活性を上昇させた様子で、一通りのめぼしいポイントには、人が入っています。

一昨日の続きを楽しむべく、プロップダーターが、先発。

好調は続いていた様子で、結構、早い時間帯に、派手に水面を割ります。。。

あがって来たのは、お約束のライギョ。。40センチ半ばくらいでしょうか。
0716.purop

今年もライギョが、大量発生、生育している様子で。。。

ルアーを魚から、虫(?)系のPOP-Xに、変更してみましたところ。

なんも無い池の中央部分に、真下からバイト!

コイツが、メチャクチャ暴れるお陰で、周りの視線が痛いです。
(本音言うと、誰にもばれずに釣り上げたいと言うセコイ考えがありまして。。。)

60前後の元気な。。。やっぱり雷魚(笑
0716.pop

もしかして、雷魚天国???

しかし、諦めません(笑

ネチネチ。。

ねちねち。。

そして、遂に、待望の魚が、出て参りました♪

07月16日(日) 釣査報告です。

ブラックバス    38センチ
時間        07時00分ころ
ルアー       POP-X
天候        雨が降り出しそうなくもり
0716,38.JPG

その後は、反応がなくなりましたので、ファットイカにて、フォロー&カバー撃ちを開始しまして、40センチ弱×2の雷魚を追加し、11時半終了となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/17 08:10:52 PM
コメント(26) | コメントを書く


Profile

ばす依存

ばす依存

Comments

人間辛抱@ Re:釣果報告です(07/16) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
人間辛抱@ Re:お世話になりました。(02/08) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
柴田 364@ Re:お世話になりました。(02/08)  あなたにとって、良い一日になります様…
リアクレ@ Re:お世話になりました。(02/08) ありがとうゴザイ鱒★御陰様で無事、本厄を…
メガグリフォン@ お久しぶりです。 引越しですか・・・・ 寂しくなります…

Favorite Blog

LBS水郷オープン最終… ランカー須田さん

ふわふわ トゲきゅうりさん
ぶらっく刑事 BLAC… ジャマイカン少佐さん
TOP★TOPPER… ビックウエスタンさん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
SPICE Ape 7Dさん
BUSH MANI… 野郎♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X