bassrise2003のブログ

bassrise2003

2014年03月20日
カテゴリ:ヤリイカ
平成26年3月18日(火)午後10時ごろに自宅を出発し、ヤリイカ釣りに行ってきました。
ポイントは、前回と同じ。

現地の到着は、午前1時。平日なので、先行者は居ないかもと思いましたが、やはり人気のポイントだけあって、
車が一台。電気浮は2個浮いておりました。気温は5℃で若干の風があり、気温以上に寒く感じられたが、
防寒着の下は、4枚着こんでいるので問題なし。1月に釣行したときを思えばかなり暖かく、快適。
釣り座を構えたのは、防波堤先端部。釣り竿3本で釣りを開始するも、2時間経過してもアタリはなし。
時計を確認するとすでに午前3時。ヤバイ! ボーズの予感。
急いでメバル用サビキを4本目の釣り竿にセットするもアタリなし。この時点で、ボーズ確率は急上昇。
半分以上アキラメモードに突入。
午前5時半ついに東の空が、明るくなってきたのでヤリイカをあきらめて撤収。

次のポイントである。大波止へ移動。ここは、冬場にサゴシが釣れることであまりにも有名。
(ユーチューブの動画で確認できる。)
ワインドでサゴシを釣りまくる動画を見れば誰もが一度は訪れたくなるショアジギングの聖地であり、今回も先行者が4人居りました。
しかし、釣れてる様子もなく、ただ、むなしくキャストを繰り返すばかり・・・。
もちろん、自分も釣れません。
ここでの注意事項は、ユーチューブ動画で爆釣している頃は、関西電力の高浜原発が運転中で、原発からの温排水
の恩恵を受けていたからと思われます。
午前6時半頃にあきらめて、むなしい帰路につきました・・・。

Last updated  2018年01月25日 20時58分54秒
[ヤリイカ] カテゴリの最新記事

Re:ヤリイカ釣り行ってきました。(03/20)   ウンコのオッサン さん
大変ですね。お疲れ様です! (2014年04月11日 19時42分27秒)

プランター栽培収穫 よりすぐりさん

aki@ Re:sc25 車整備 スタビライザーリンク取替編(12/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 ばたやん@ Re:アオリイカ釣り第3回目泉南編の続き(06/16) お疲れ様でした!二杯釣ったんですね!う…
 bassrise2003@ Re[1]:ヤリイカ釣りのリベンジ行ってきました。(01/06) 釣り方が分かるのに3年かかりました。 キ…
 ウンコのオッサン@ Re:ヤリイカ釣りのリベンジ行ってきました。(01/06) メッチャおもろそうやな! 旨いし
 ウンコのオッサン@ Re:イカツイ魚を釣りました。(09/30) どこかで見たことあると思ったら、 不思議…