088805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bassrise2003のブログ

bassrise2003のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bassrise2003

bassrise2003

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2022年02月12日
XML
カテゴリ:ヤリイカ
令和4年2月11日(金、祝)
天候 雨のち晴れ 水温12度

令和4年ヤリイカ釣り2回目
場所は前回と同じのお得意の場所

2週間前の前回釣行では、タコしか釣れなかったので

さすがに今度は釣れるだろうと期待しての釣行。

到着が早かったので、明るいうちはタコでも狙おうと

してエギで底付近を狙っていると早速アタリ❗️

かなり重たいので、1キロクラスのタコだろうと期待

してリールを巻き上げ😆

あがって来たのが、まさかのビックサイズヤリイカ❗️

しかも、真昼間😅


このサイズは、なかなか釣れない貴重な1匹。

胴長は、余裕で40センチは超えている。

剣先なら、パラソルサイズか?

非常に最先が良い👍

このまま、朝までノリノリして欲しい。

釣り場に居合わせた人たちが、この1匹を見て釣りを

始めだした。

まだ、昼間なんですが....。😅

ビックサイズが刺激してしまったよう。

追加のイカを狙っていると....。


これまた、いいサイズ😆

余裕で1キロは超えている。

この後にキロサイズのタコを追加。

リーダーが細いので、たも網で慎重に掬い上げた。

隣のオッチャンと話をしているうちに写真は撮り忘

れ。

当たりが遠のいたので、猫🐈と戯れる。

暗くなる迄の暇つぶしにはちょうど良い。

しばらくすると、駐車料金の集金😱

もうすでにクーラーボックスが重たくなっているの

で、駐車料金など痛くもない😅


いよいよ、暗くなってきたので、釣り場が慌ただしく

なる。

だいたい19時あたりから釣れ始めるので焦らない😅

しかし、20時になっても釣れない。

周りも釣れてない模様。

やっぱり今年の海はなんかがおかしい。

とにかく藻が少ない。

藻が少ないからエギが底に到達しやすので、タコが

よく釣れると思う。

なんだかんだで、20時過ぎにようやく追加。




小さめの雄ヤリイカ。

その後は、やめよう思うタイミングでヤリイカを追加




朝まで粘るが釣れないので7時に納竿。

浮釣りでは、今年は1匹も釣れていない😅

藻が少ないから、イカの寄りが極めて悪く、浮釣りで

は釣れないと思われる。




結局、ヤリイカ4匹。

今年は、例年になく釣れない年になると思われる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年02月13日 13時56分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヤリイカ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ツツジが満開でした よりすぐりさん

Comments

 aki@ Re:sc25 車整備 スタビライザーリンク取替編(12/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 ばたやん@ Re:アオリイカ釣り第3回目泉南編の続き(06/16) お疲れ様でした!二杯釣ったんですね!う…
 bassrise2003@ Re[1]:ヤリイカ釣りのリベンジ行ってきました。(01/06) 釣り方が分かるのに3年かかりました。 キ…
 ウンコのオッサン@ Re:ヤリイカ釣りのリベンジ行ってきました。(01/06) メッチャおもろそうやな! 旨いし
 ウンコのオッサン@ Re:イカツイ魚を釣りました。(09/30) どこかで見たことあると思ったら、 不思議…

© Rakuten Group, Inc.